SSブログ

大人の遠足 [旅のこと]

1月11日(月)曇りのち晴れ
BASのみんなと、汽車に乗って春号アルバムの撮影に行きました。
駅弁は阿波尾鶏だったので却下。
ポッキーやキャラメルなど、おやつを買い込みいざ出発!
行き先は決めず、自然豊かな場所まで南下します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a.jpg
デザイナー兼ヘアメイク、エリカ丼がプチパンを配るの図。
「きのう腸炎で入院してました」と軽く話しながら
バクバク食べるコーラスきえたん。(右手前)
ベーシストれいちゃんはすでに酔っていて、「ぼくはいりましぇん!」(左手前)


b.jpg
今回ジャケットなどを担当するクワガタ殿は、汽車のお尻に興味津々。
「だいぶ年季入っとるな〜」と感慨深げ。同意を求めてくるが、私は興味ナシ。


c.jpg
でもホームのベンチには興味ありあり。カメラに収める。
手前ではパーカッショニストのナルトトロが一服。


d.jpg
車内はすでにテンション↑
「みんなでレンズを覗き込んで〜」というリクエストに・・・・・


e.jpg
ひとりふざけるドラマーごーだはん。華のアラ還。


f.jpg
路線図を見て、一番海が近いと思われる「由岐駅」で下車。
ひとりデカイ荷物をかついでいるのは当然この私。完全に旅行気分。


g.jpg
線路はつづく〜よ〜ど〜こまでも〜〜〜♪


h.jpg
トンネルを抜けたら、雪(由岐)でした。
ロマンチックダジャレで〜す。


i.jpg
帰りの汽車の中。鉄男ギタリスト山アは眠らない。
くだらない「おっぱい話し」に花が咲く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<あとがき>
成人の日、
奇跡的にみんなのスケジュールが一致したので、
思いきって遠出してみました。
いつも楽器を持って移動する彼らも、今日は身軽。
出発の40分前に改札口にひとり集合していた山アに、
ビール片手に悠々と乗り込んでくるナルトトロ、
呑んでもないのに酔っちゃうかわいそうなれいちゃん、
田舎の地図でも真面目に検証するごーだはん、
病み上がりとは思えぬ食欲で逆にみんなを心配させたきえたん、
それに、二人合わされば奇抜な発想力がどんどん沸き出る
デザイナー、クワガタ殿とエリカ丼。
徳島イチ強力なサポート集団「チーム皆谷」。
これから出す春と秋のアルバムを手がけてくれる。

汽車の中では、
車掌さんがしかめっ面するほどはしゃぎまくり、
お昼ごはんをと入った小さな食堂ではみんなビールを呑んで、
港では漁船の引き上げに一同拍手。
これぞ、慰安旅行だった。(おい;)

たまには楽器をおいて大人の遠足、いいね。
みんなの絆がより深まった。と思う。
私だけ?

j.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。