SSブログ

キャンディード!!! [音楽のこと]

tokusui.jpg
この2週間はテナーサックスの人です。
メンバーのみんなに付いていきたくて、必死で吹いています。

でも・・・確実に足を引っ張っている気がするなぁ。
3年目になるけれど、下手っぴなまんま。
楽譜が読めるだけに、フレーズの抑揚が分かるだけに、
いい音が出せず指もろくに動かないことがめっちゃ歯がゆい。
本番に向けてハードな合奏が続いているけれど、
周りの人たちがめちゃめちゃ吹けるので、
毎回悔しい気持ちで帰っています。
大車輪の軸の一本になりたい、そう思って始めた吹奏楽なのに、
なんの役にも立たないままステージを降りるのは嫌だ!

というわけで、日々是コソ練です。
多夢が迷惑そうな顔で何度も寝返りを打とうとも、
猫たちが押入れに逃げ込もうとも、吹くしかない!
本番までは許してちょうだい。

昨年はオリジナル曲を歌わせていただきましたが、
今回はテナーサックスに徹します。
バーンスタインの「キャンディード」をやるのでめちゃ嬉しい。
高校時代、オーケストラでやった懐かしの曲。
当時、私はティンパニでした。めっちゃカッコイイのよ!
叩きまくった記憶があります。
楽曲自体も素晴らしくて、
中盤の壮大なフレーズがあまりにも好きすぎて、
「春遥haru-baru」に収録されている「countryside」で
実はこっそりコード進行をオマージュしています。
有名な曲なのでみんな知っているかもしれないけれど、
トクスイらしい雰囲気になってると思うので、
ぜひ楽しんで聴いてください。

あと・・・踊ります。
つか・・・踊らされます。
トクスイ恒例のやつです。
打ち上げで美味い酒を呑むために、頑張ります!!

前売りチケット(¥400)あります!
naomin_blue@yahoo.co.jp まで。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ライブ終了。いよいよです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。