SSブログ

いよいよです。 [音楽のこと]

tenor.jpg
なおみん!
ミュージシャンやのに酒のことばっかり書いてええんか!
天の声(または友の声)が聞こえる今日この頃。
そうなんです。
たまたま連続してお酒のことばっかりになっちゃったんだけど、
本当は普通に毎日呑んでるんです。
あれ・・・フォローになってない?(笑

いよいよ明後日に迫りました。
ここ2週間、二日酔いにならないよう細心の注意を払い、
それでも二日酔いになっちゃった日には
より一層注意を払いならがら(オエェってならんように)
テナーサックスを吹いてます。
練習あるのみ。
でも、センスってあるんよね。きっと。
なぜゆえこの楽器を選んでしまったのかは分からないけど、
肺活量のなさや指の動きの鈍さが本当にキィーーーッてなります。
でも、くよくよしたって本番は明後日。
お客さんたちはみんな、楽しみに聴きにきてくれます。
大車輪の軸の一本、なれるように精一杯頑張ります。

なんせ普段の6倍くらい吹いているので
下くちびるの裏側が荒れ荒れになってしまって、
酒がめちゃ染みます。

吹奏楽あるある、やな。(違うって;笑)

写真はテナーのリードです。
山下嫁が誕生日プレゼントにくれたケースはスヌーピー。
愛用しています。
3年たってもぺーぺーでホンマに恥ずかしいけど、
精一杯がんばるぞ!
シビレるくらいかっこいい曲、
やさしく癒される曲、
元気が出る曲、やります!
ぜひ聴きにきてください。

徳島吹奏楽団31回コンサート
あわぎんホール
5月21日(土)
18時開場 18時30分開演
前売り400円 当日500円


<5月の日々のこと3>


<5月の日々のこと2>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。