SSブログ

2014年、シメ [思うこと]

いつもの店で、はじまりました。

今年は、

新しくオープンしたライブバーが忙しい春さんと、

私のことがやっぱり嫌いなレイちゃんが欠席、

それに、

本来いるはずのクワガタ殿の不在がどうしたって目立ち、

寂しさに輪をかけて涙酒に・・・

 

なるはずが、少数でも白熱トークで盛り上がりました。

2.JPG

 

1.JPG

お刺身、天ぷら、和え物、酢の物からの、お寿司。

大将の料理は、いつもちゃんと、ほっとするうまさ。


3.JPG

文特製、柚子味噌。

これがまた、めっっっちゃうまいの!!

ちりめんじゃこの香ばしさに柚子の酸味、

お酒がすすみます。


5.JPG

今年もこれを呑みました。

お米の焼酎。香りがいい。


 

4.jpg

アルバム録音からライブツアーまで、

カッチリしっかり叩いてくれたごーだはん、

今年急激に仲良くなったひとり、

デザインやプロモーション面で協力してくれたみかりん、

灼熱の野外でも歌いやすい音作りをしてくれたラビット・ヲガタ、

秋彩のポスター撮影でオトナ皆谷を創造してくれたエリカ丼、

そして、奇跡の復活を遂げて会計係に復帰してくれたまりつぁん、

本当に、たいへんたいへんお世話になりました。

みんながいてくれるから、

自由で奔放な私がこうやって思う存分、

ほとんど素のままで歌っていられるのよ。

ありがとう。感謝しています。

ラブラブメールは送らないけど、みんな大好きよ!

 

しかしながら、終盤にはお約束の「皆谷ダメ出し大会」もあり、

プロとしての自覚やライブのクオリティなんかの厳しいお話を聞いて、

すっかりしょげかえって酔いが吹っ飛び、

泥酔のエリカ丼をかついで帰りました。

・・・嘘です。この距離でタクシーでした。

すんげーヘベレケだったんだもの!

丼も!まりつぁんも!!

 

一夜明け・・・

6.JPG

2014年最後の朝焼け。

6時半起きです。

運転して、二日酔いほかほか丼をお家までお届けに。


7.JPG

いつもと同じ道、同じ一日なのに、

なぜか特別な気がします。

一年のシメ、最後の最後で前向きでいられることが嬉しい。

 

家族、友人、ファンのみなさまへ。

今年一年、温かい応援を本当にありがとう。

この歳で歌を続けていられるのは奇跡です。

もちろん、前を向かなければ消えてしまう奇跡。

努力を怠れば劣化してしまう奇跡。

そして、私の声を、ピアノを、

聴いてくれるあなたがいなければ成り立たない奇跡。

秋彩をリリースして、

長年の夢だったシーズンリレーが終わった今、

改めて思います。

やっぱり歌い続けたい。

表現者であり続けたい。

企画モノは終わったけど、まだまだ歌を作りたい。

若い子たちも頑張ってるしね、

隠居したっていいんだけどね、

でもまだ、私が歌いたいのです。

本当に、ワガママゆーてます。

だけどね、こんなやつ一人くらいいてもいいでしょ。

 

来年はしばらく冬眠をしてから、

また歌い出すつもりでいます。

すごい計画があります。

お楽しみに。 


みなさまにとって、来年も素敵な一年になりますように。

ありがとうございました。

            2014年12月31日 皆谷尚美




☆番外編
1.jpg
まさかの、連チャン「文」。
姪っ子です。
秋彩の1曲目「この道」がお気に入りらしく、
かわいく歌ってくれました。
ラリラ〜〜〜♫

2.jpg
厳かに、お年玉贈呈。
一日早いけど。

3.jpg
甥っ子1は中2、
甥っ子2は小2、
だから硬貨を2枚ずつね、ともっともらしく解説しているところ。
「えぇーーーなんで一緒なん?しかも硬貨なん??」
と広島イントネーションで問いつめられるのはこのすぐ後。
紙幣じゃないところが愛嬌じゃけえ。

4.jpg
弟の子どもと妹の子ども。
それぞれに、こんなに大きくなりました。
そりゃ私も歳とるわ。
一緒に酒が呑める日を楽しみにしてるからね。

今夜は嵐。
明日は雪の予報も。
みなさん気をつけて。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年の瀬明けました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。