SSブログ

年の瀬 [日々のこと]

今日から私も冬休み。
大掃除は去年の続きがまだ残っているのでおいといて(笑)、
年賀状カキカキに追われています。
机に向かって字を書くことが少なくなったせいか、
集中力と忍耐力が衰えてきたせいか、
とにかくすぐに眠くなる。
家ではお酒を軽めにしているというのに、
ものの30分でうとうと〜、うとうと〜、チーーーン。
ハンコやペンで遊びまくる猫たちに起こされるという;;

「年賀状 猫に代筆 頼めたら」

2014年、シメの俳句です。
あぁ、明日中に出さなくては。


さて。またまた猫の話し。
大学ボーイが預かってくれている保護猫ズーズー。
きのう久しぶりに会ってきました。
岡山から母ちゃんも来ていました。
保護の経緯、病気のことなど理解してくれていて、
この子がどうしたら少しでも幸せに暮らせるかを
一緒に考えてくれました。
年末年始は大学ボーイも帰省するので、
一緒に帰って実家においてもらうことになりました。
様子を見て、居心地がよさそうであれば
そのまま向こうでお世話してくれることになりそう。
なんていうか、本当に、心から感謝です。

そういえば昔、この映画を観ました。

1.jpg
大学ボーイの腕の中でくつろぐズーズー。
いつ発症するか分からないけど、
穏やかな暮らしの中で、少しでも寿命が延びることを祈っています。
ズーズーだって、猫である。


2.jpg
でーーーーーん。
うちのボス。嬉来雄(キキオ)。
御歳10歳。
おじいちゃんです。
最近表情が変わってきました。
歳やなぁ。
相変わらずご飯が炊けた合図で飛び乗って、
どいてくれません。

3.jpg
なんだその目は。
なんだその座り方は。
ちょいワルおやじか。

4.jpg
おぉ〜〜〜!!
保護猫カブキ(♀)との距離が、
ついにここまで縮まりました!!
感激。
人慣れトレーニング中ですが、里親募集中です。


今日はこれから恒例の、チーム皆谷忘年会。
一年の音楽活動を反省しつつ、
うまい酒呑んできます。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

番外編/犬の恩返し2014年、シメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。