SSブログ

明けました!! [音楽のこと]

2015年。
今年も地方発信自由型を貫き、
自由奔放支離滅裂天真爛漫お酒と犬猫LOVE♡でいきます。
どうぞよろしく。

レッスンに来るちびっこたちも学校が始まり、
平穏な昼間が戻ってきました。
今年は、正月早々歌い始めるという例年にはないパターンでしたが、
懐かしい人、いつも応援してくれている人たちに会えて、
楽しい時間を過ごせました。
呼んでくれるお店、聴いてくれるお客さんにありがとう!!

さて。
またまたいろいろ報告がありますが、
まずは音楽のことから。
東日本大震災の復興応援ソング「祈り~song for you~」について。
この曲は、震災後に友人やファンのみなさんと言葉を紡いで作った歌で、
かつてメジャー時代にお世話になった
ギタリストの鳥山雄司さんがアレンジを担当、
川江美奈子さん、諫山実生さん、鈴木雄大さんら素晴らしいミュージシャンが
一緒に歌ってくれました。
iTunes storeからダウンロードして購入できます。


価格は200円で、
消費税とiTunesの手数料を引いた「118円」が寄付金となります。
発売後2011年7月〜11月の売り上げが7552円で、
日本赤十字社に寄付されました。

その後3年の月日を経て、やっと5000円を超えたので、
この度、こちらに寄付しました。


この団体は、2012年の夏、
被災地の子どもたちが集まるキャンプに招いてくださいました。
人生初の東北、そしてこの歌を作った後、初の被災地入りでした。

☆キャンプの様子

☆被災地の様子

子どもたちの、
もっといてよ、もっと遊ぼう、もっと歌おうという
まっすぐな笑顔に後ろ髪を引かれながら帰路についたのを
覚えています。

病気と戦いながら病院で生活している子どもたちに向けて、
アートに触れてもらおうというボランティア活動団体が母体になっています。
代表の高橋さんは本当にアグレッシブ。
西へ東へ、はたまた海外へ、
何にも代え難い、共有できる笑顔を求めてどこへだって行きます。
機会を作ってまた活動に参加させてもらおうと思っています。

というわけで、ご報告まで。
ダウンロードしてくれたみなさん、ありがとう。
これからも、この歌は歌い続けます。
売名行為だとか上から目線だとかいろいろ言われました。
でも、歌の効能ってあると思うんです。
その時にできることを、できる人がやるから、
結果、みんなで頑張ってることになると思うんです。

1.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014年、シメ全国流通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。