SSブログ

嬉しいご報告。 [動物のこと]

わたくしこの度、ついに、結・・・

違います残念。
趣味は音楽と酒ですが、
婚活より猫活に忙しい36歳です。
ホンマ残念。

おばあちゃんちからレスキューしたアメショ風猫、
ズーズーことズーズー。
鼻炎持ちなのでいつもズーズーゆーてます。
検査の結果、猫エイズでした。
免疫不全症候群といいます。
発症したら助かる見込みはありませんが、
ストレスなく穏やかに暮らせれば寿命を延ばせる病気です。
そんな爆弾を抱えたまま主を待ち続け、
たった一匹で過ごしていたズーズー。
なんとか救出したものの、はてさてどうしようかと困っていたら、
ボランティア仲間のお姉さんがバトンを繋いでくれました。
さらにそこから信頼のおける男の子(大学生。若い!!)が
事情を聞いたうえで快く引き受けてくれました。
おばあちゃんと暮らしていた彼女は今、
めっちゃ若い男子と暮らしています。
うらやましい!!

なんでやねん!!

先日、物資支援がてら様子を見に行ってきました。
zuzu.JPG

家政婦のズーズーです。
「あんた!またアタシを捕まえる気ね?!」
とゆーてます。
まったくもってお近づきになれませんでした(泣)
そんなもんですよ、私なんて。
朝は学校へ行く彼を見送り、
夜は一緒に眠っているそうです。
遊びにくるお友達にも馴染んでいるのだとか。
よかったよかった。
ほんまにありがとう。感謝やね。


そしてもう一匹。
あのおてんばダミ声娘、クノイチことクノちゃん。
ズーズーを大学生の彼に引き継いでくれた若夫婦がもらってくれました。
「やっぱり私たちも猫が飼いたい。」
ズーズーを見て、我が家の様子も見て、ふたりで相談したそうです。
これにも本当に感謝。
飼った事がない人が飼うのって、ものすごく勇気がいると思う。
私の場合はある日突然、迷子猫(キキオ)と出会ってしまったので、
助けたい一心で突っ走ったけれど、
もしも人づてに頼まれていたなら、また違っていたかもしれない。

今日、爪切りがてら様子を見に行ってきました。
1.jpg
でぇ〜〜〜、でぇ〜〜〜、
相変わらず変な声で、おてんば娘でした。
皆谷家には存在しなかった新種のおもちゃで飛び跳ねていました。
夜は夫婦の間に割り込んで眠っているそうです。
図々しいやっちゃ。
旦那くんもデレデレなんだとか。
仕事が終わったら直帰するんだとか。
あはは。おもしろい。

気になるところがいくつかあったのでアドバイスしつつ、
よろしくお願いしますと頭を下げてきました。

2.JPG
嬉しいような、寂しいような、ナミダのかけそば@堂真
ゆうべ深酒したのに天丼セットが食べれたのはきっと、
心の隙間を埋めるため。

3.JPG
家に帰るとベイジがせっせとカーネーションを食べていました。
かすみ草なんて枝だけ;
里親希望の方、母の日に注意。

4.JPG
か、かあちゃん・・・?!

違います残念(笑
ポッチはどうにかして羽菜子にお近づきになりたい。
柄以外は似てるけどね。

残るはチビーズ。
ベイジ、ポッチ、カブキ、それぞれ募集中です!!

アルバムはコチラ↓↓


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里親募集ちう♡いじめられっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。