SSブログ

いじめられっこ [動物のこと]

今日は眉寿子のおはなし。

6年前に川沿いの公園に捨てられていた彼女。
赤ちゃん抱っことブラッシングが大好きで、
うちに来る子どもたちにも人気だった。
が、最近になって他の猫たちからいじめられるようになった。
フサオという次期ボス狙いの♂が執拗に狙い攻撃を仕掛ける。
それに便乗して他の猫も。
みんな、彼女よりも後からうちにきたというのに。
外出先から帰ってくると、
リビングには大量の毛が抜け落ちて、
ケガを負った眉寿子がすみっこで丸くなっている、
なんてことも度々あるようになり、
ある時はしっぽが化膿する事態にまでなった。
見兼ねた末、緊急避難させることに。

名乗りを上げてくれたのが、
美人パーカッショニスト、兼、
美人デザイナー、兼、
美人グルメハンター。
いったい何者やねん(笑
とにかく緊急を要するとのことで、
偶然話しを聞いて賛同してくれた彼女の友人宅(一軒家、めちゃ広い、
日当りよし、ちびっこ有り)に預けたものの、
極度の緊張のあまり呑まず食わず、トイレせず、
知らぬ間に部屋の中で脱走、ということで、
私が県外ライブに出ている間に
美人パーカッショニスト兼美人デザイナー兼美人グルメハンター(長い;)の
お家に移動したというわけ。

今回の件に関しては、私は自分を責めなくてはならない。
頭数が増えるとこういうことになり得ると、
いつだったか獣医さんにクギを刺されたことがあったから。
いじめっ子といじめられっ子。
少なければうまくやっていても、
多くなればそれだけ争い事も起きる。
人間社会と同じ。
それに、猫は犬と比べると、環境の変化に敏感。
ましてや彼女の場合、子猫の時から6年もうちでいて、
急に別のところへ連れて行かれるなんて、
本当にかわいそうだなと思う。
思うが、これ以上我が家で痛い思いをさせるわけにもいかない。
というわけで、苦渋の決断です。
私もまだまだ勉強不足。経験不足。
とりあえず、日々慣れてくれることを祈るばかり。

2.jpg
プリンタの上がお気に入りか?

1.jpg
まったく懐かないがブラッシングの催促だけはするらしい。
ちなみにこれは眉寿子がいつも寝ているカゴ。
かさばるのに持っていってもらった。

・・・ということを書いていたら、
パーカッショニスト兼デザイナー兼グルメハンター(美人省略)から
連絡が。
なんと、水槽で飼っているハム太郎が狙われているらしい;;
3.jpg

眉寿子、まさかの、出戻りか;;
おーまいがー。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。