SSブログ

今月の目標とHNT [思うこと]

スカッと晴れた空、

新緑の眉山、

新町川を渡る爽やかな風、

この時期が一番気持ちいいな~

などと思っていたら梅雨入りした。

しばらくはジメジメするのかな

ていうか、九州の豪雨がこっちにくるということは、

今夜は嵐。

雷が鳴ったらチロが心配だ。

川向いの結婚式場から打ち上げられる花火には慣れたけれど、

雷はすごく怖いみたい。

鳴いて暴れて、脱走しようとする。

冷たい雨が降ったら野良猫たちも心配だ。

この春生まれた赤ちゃんもいるだろう。

風邪をひいてしまわないか、お母さんとはぐれないか。

心配しすぎてクレイジーにならないように気をつけなくては。


さて。

今月の私の目標を発表する。

まずは、今週土曜のコンサートを全力で頑張る。

楽しすぎてひとりニヤけているかもしれないが、

それを越えて泣き出したりしないよう努力する。

そしてそれが終わったら、炎のピアニストになる。

再来週に控えたピアノ録音に備え、

弾いて、弾いて、弾きまくる予定。

一足先に、

めちゃめちゃナイスなベースとドラムが入ったので、

デモ音源を聴いていてもウキウキワクワク、

胸の奥から熱いものがこみ上げてくる。

今回のアルバムは、1曲をのぞいて全部生ピアノ。

こんなの「ちいさなまほう」以来。

調子に乗ってけんしょう炎にならないよう注意する。


 

もうひとつは、

炎のピアニストになるにあたって、

正当な手段で的確な燃料を修得する。

つまりは、呑みに行くんだコノヤロー。(笑

珍しく、しばらく町へ呑みに出ていない。

仕事以外にもやることがたくさんあって

(模様替えとか衣替えとかいう現実逃避)、

あまりゆっくりお酒を呑めなかったのだ。

これでは私の指は動かない。

うまい酒、うまい料理をゆっくり味わえる時間こそ、

私の最大のストレス解消、リセット、そして

頑張れるエネルギーになる。

偉そうに書くことでもないけれど、

要するに来週はいっぺん呑んだくれるぞってこと。



あとのひとつは、一日も早く日傘を買う。

まだ買っていないとゆー;

化学繊維のものは嫌なので、

白い布製のを探しているのだけれど、

どこにもない。

先日まで使っていて、

なんの警告なのか立て続けに壊れた2本の日傘は、

東京人にもらったものだ。

徳島にはないのかしら。

妹に言うと、ゆめタウンへ行けという。

あそこには何でもあるらしい。

物欲を押さえ込むのは、まず不可能らしい。

押さえ込む以前に、私の運転ではたどり着けないので、

来週フジグランで探すことにする。

早く買わなきゃ。

梅雨が明けてしまうではないか。

・・・まだか。

ひとりノリ突っ込みである。(以下、HNTと略)



でもま。

早く手にいれなくちゃとアセアセしていても、

やがては言うほど必要がなくなるということも、ままある。

人生においてもまた然り。

あんなに欲しかったのになー、

あの頃の気持ちはどこいったかなー、

などという残念な結末に、

若干信じ難い気持ちと、どこか安心する気持ち、

つまりは自分とは未知でありいい加減でもあり、

それゆえに人生はおもしろい、

とまぁ、ひとり納得している今日この頃。

・・・歳か。

HNTである。



いや、あかんって。

今年こそ日焼けをしない女になるんだった!

もう二度と、ゴボウみたいとは言わせない!

・・・モヤシか。

HNTである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徳島吹奏楽団コンサート終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。