SSブログ

コンサート終了! [音楽のこと]

楽しかった。

めちゃくちゃ楽しかった。

緊張と興奮のあまり、普段なら制御できているところを

いろいろやらかしましたが、

とにかく楽しかった。

そのひとことに尽きる。


前日リハの時、

当日リハの時、

本番5分前、

終わった時、

打ち上げの時、

それぞれの場面でメンバーに贈られたボスの言葉にうるうる。

 

ーーーやれるだけのことはやろう

このメンバーにしかできないことをーーー

 

仕事が忙しかったり、子どもがぐずったり、

風邪をひいたりケガをしたり、

日々いろいろある中で、

いろんな立場の大人たちが集まって、

ひとつの音楽をやっている。

学生の頃のように、

生活のほとんどをそれに費やすことなんてできないのに。

やりたい気持ちより、やれない理由の方が遥かに多いのに。

それでも。

音楽が好きで、この楽器が好きで、

吹奏楽が好きな自分がいるから、

そこに正直に生きている。

自分に関わる大事な人の、理解と協力を得ながら。

そして、そこから生まれた音の世界に

癒されたり元気になったり、

胸が熱くなったり勇気が湧いたりする人たちがいることも

また事実。

目には見えないけれど、確実に起きる、奇跡の連鎖。

これって実はものすごいこと。

心にまっすぐ効くんだよ。

 

今回私は、初めてプレーヤーとして参加させてもらったけれど、

あの一体感はたまらんわ。

大車輪をみんなで回して、旅する感じ。

とても濃い栄養をいただきました。

来てくれたみなさん、本当にありがとう。

雨が降らなかったのは私のおかげです(笑

そして、間近に入団したにも関わらず、

快くステージに立たせてくれたボスやメンバーにも感謝。

一緒に加入してくれたまっちゃんにも。

彼女は打ち上げの時、

「子どもたちを旦那に預けてるし、

車で来てるから絶対呑まない」と言っていたのに、

あまりの楽しさに耐えきれず呑んでしまったという(笑

分かる、分かるよその気持ち。

あんな大所帯の楽しい渦に、巻かれないなんてあり得ない。

彼女とは改めて打ち上がる予定。


さて。

今週からは阿南のママさんブラス「ananmaman」に戻ることになる。

ウィーン国立音大の教授でもあるフルーティスト、

ギゼラ・マシャエキ=ベアさんを招いてのコンサートは10月19日。

これまた難解な曲をやる;;

 

それから。

シンガーソングライターにも戻ることになる。

来週には生ピアノ、その翌週にはフルートとバイオリン、

そしてそのあとにはいよいよ本チャンの歌を録音する。

アタクシ、全力で音楽人します!

 

☆トクスイライブ

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.637467259664502.1073741915.100002037007197&type=1&l=ea4ac96ec9


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。