SSブログ

不眠の日 [冬眠中]

ehoumaki.JPG ehoumaki2.JPG
2月3日は節分だけど、
不眠の日でもあるらしい。

かつて、眠り薬を飲む代わりに大好きだったお酒が飲めず、
もう死にたいと思った時代が今じゃ嘘のよう。
電気を消して、ものの5分で眠れる。
猫たちが3〜4匹布団に入ってくるところまでは意識があるのだけど、
そのあとは知らない。
明け方、彼らが私のフルフラットな身体の上に集結し、
圧死しそうになって飛び起きること以外は、いたって安眠。

それに。
愛しい彼らは底なしに温かい。
かつて、指先にしもやけができて大好きなピアノが弾けず、
もう死にたいと思った時代が今じゃ嘘のよう。

少しずつ日が長くなり、光の加減も春めいてきた。
冬眠生活、もうじき終わる。


toribon1.JPG
週末、佐那河内の村人たちと宴がありました。
今年も楽しいことをたくさん企てる様子。
楽しみだ。

toribon2.JPG
デザートは「もも・あいイチゴ」。
スダチと比べてもこのデカさ。
ジューシーで甘かった。
「うちらはいつでも食べれるけん、全部食べ!」
と豪快にすすめてくれました。
イチゴをアテに酒を飲む、コレどーよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬眠生活打ち込みヤロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。