SSブログ

せとうち暮らし [旅のこと]

いつか移住する予定の小豆島にある、
小さなお菓子屋さん「うみねこかしや」さんが、
ちいさな雑誌に載りました。

P2012_1207_143805.JPG
「せとうち暮らし」

P2012_1207_143836.JPG
ここの夫婦は今年千葉から移住してこられて、
こだわりの材料で素朴なお菓子を作っている。
とってもおもしろくって、
私の将来の呑み友達、勝手に(笑
かつ、ミュージシャンでもある。
しかもしかも、
昔、東京・千駄ヶ谷のプールに通っていた頃、
そこの監視員をされていたことが判明。
時期は微妙にずれているけれど。


この雑誌、
瀬戸内の島々のことを書いてある私のバイブルです。
徳島では、うちの近所の「uta no tane」さんで販売しております。


湘南もいいけど小豆島もいいなぁ・・・
ちいさい家と、緑あふれる庭・・
気候や天気や身体のリズムに合わせた暮らしをするのだ。
朝はホースで庭に水をまき、
昼はピアノを弾いて空に向かって大声で歌う。
夜は星に乾杯。
めいいっぱい一日を生きたら、
動物たちと寄り添って眠るのだ。
はぁ・・・素敵すぎる。
問題は、ご近所からシロイ目で見られること。
ま、今と変わらんかもしれんけど(笑


2012_12.jpg
今月はクリスマスライブがふたつあります。
のうちのひとつ。
チケットは、Rickyかココナッツスタジオか私まで。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬支度雅夫パパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。