SSブログ

ライブ2連発!! [音楽のこと]

連日の雷雨で、
保護犬のチロタンが大暴れ。
預かってくれているお家にも迷惑をかけ、
昼夜問わずに駆けつけてはなだめる日々。
育児ノイローゼってこんな感じ?
安定剤をぽんぽん飲まされヨレヨレになってもなお、
怖い!寂しい!助けて!と必死でアピールする。
カラダはデカイのにとことん小心者のチロタン。
声帯を切る手術をしてはどうかと言われて、
私は泣き出したい、逃げてしまいたい気持ちになった。
だって、
私は声で仕事をさせてもらっているのに。
生かしておくかわりに声を奪うなんてこと、簡単にはできない。

いろんな考え方があると思うけど、
犬だってあんな怯えた鳴き方をするには理由があると思う。
命も大事。
犬としての生き方も大事。
でも、鳴き声がうるさくて処分されてしまう犬だっている。
ご近所から苦情が出る前に対処を、という意見も分かる。

というわけで、
ついに、何度目かのお引っ越しすることになった。
とはいってもこれまたすぐ近所。
引き続き朝夕の散歩は私が担う。よかった。
せっかく今まで生きてこれたんだもの、
ちゃんと全うしてほしい。
アホかと言われそうですが、
本当に人なつこくてかわいいヤツなんです。

若干私もヨレヨレですが、
明日から2日間、歌手に戻ります。

☆被災地応援ライブ
http://youmetown.weblogs.jp/tokushima_campaign/2012/08/kiseki-47dream--cda3.html

☆24時間テレビ(徳島枠)

ホームページとブログの曜日が間違っていました。
ごめんなさい。
この夏最後のライブ、頑張るぞー!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。