SSブログ

2012 夏のおもいで [日々のこと]

楽しかった夏の思い出をアップしました。
☆食編

☆阿波踊り編

☆夏バテ編


最近ずっと、facebookに写真をまとめてあるんだけど、
facebookをしていない人にもちゃんと見れているんだろうか。

ひとつ悲しいお知らせが。
私事ですが(いつもだ;)2年近く乗っていた車を手放した。
newbeatle.jpg
お別れの日、近所の港で記念撮影。
オトン、泣きそう(笑
色褪せた黄色、静かなエンジン音、
まったく使わなかったシートヒーター、
潮風を感じながらドライブできたサンルーフ(笑)、
すごく気に入っていたし、
重厚感あるボディ、安定した走りで
運転が苦手な私でも奇跡的に無事故で済んだけど。
タンクに穴があいているんじゃないかと思うくらい、
驚異的な減り具合をみせていたガソリンは、ハイオク;
半年ごとにどこかしこが調子悪くなり修理が必要だったのと、
今年はまた車検があるのとで、
維持していくのが難しくなったのだ。
何度も話し合って、エコカー減税が終わる前に決断した。
ギリギリ滑り込みセーフ。
車の維持ってすごく大変なんだな。
ばいばいワーゲン、ありがとう。
大事に乗ってくれる人に出会ってほしいな。

というわけで。
新しくやってきたヤツは、コレ。

めっちゃワルイ顔してます。
うちの和音そっくりです。
waon.JPG
ハンドルもアクセルもちょー軽い!
ウィンカーとワイパーが逆!
前のは沈み込むように座っていたんだけど、
今度のは普通のイスみたいに膝が直角!
快適すぎて、小回りききすぎて、
むしろ不自然で危険な運転になっている。
できれば私の前後には誰もいないでほしい。

涙の別れからなんとか立ち直ったオトンは、
エンジンが小さいとかタイヤが細いとか加速が遅いとか
ブーブーゆーてます。
男の人って、どうして大きさとか馬力とかにこだわるんだろうか。
不思議。

とにかく。
この車でスピッツの「青い車」が聞きたくて青色を選んだばっかりに、
減税締め切りに間に合わない納車日程になってハラハラしたけど、
なんとか間に合ってヨカッタ。
あんまり人気ない色らしい。だから作ってないらしい。
静岡で色塗って、船で岡山へ流れ着いて、
そこから陸路でやってきたという・・・お疲れさまです;
大事に乗ります。

だから。
私の前後には誰もいないでほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めでたい!ライブ2連発!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。