SSブログ

結婚式 [祝いごと]

いつもライブに来てくれるグェンくんが
めでたく結婚式を挙げました。
1.jpg
姫路の仁豊野カトリック教会にて。
こんな大きな教会は初めてです。なんだか空気が違う。

2.jpg
聖歌をうたい、聖書朗読をし、お祈りをしました。
クリスチャンではないけれど、なんだか心静まる時間でした。
これは、お互いに結婚の誓約書サインをしているところ。

3.jpg
グェンくんとお嫁さんの千穂ちゃん。
笑顔がめちゃかわいい。

4.jpg
広場で風船を飛ばしました。
フライングするのはお約束。

5.jpg
高く舞い上がっていきます。
幸せになれますように・・・
あ、自分がじゃないよ、グェンくんたちが。

6.jpg
披露宴でのケーキ入刀。
お菓子の家をイメージしたんだって。
千穂ちゃんはお菓子も料理も得意なんだって。

7.jpg
最後にパチリ。

グェンくんはベトナム人だけど、
落ち着いた静かな声で関西弁をしゃべります。
敬けんなクリスチャンで、日曜の朝は教会へ行きます。
徳島にも明石にも大阪にも、ライブにはほぼ必ず来てくれます。
父ちゃん(左)のビールの飲み方はハンパなかったです。

大学の後輩だったという千穂ちゃん。
彼のハートと胃袋をガッチリ掴んでる様子。
お母さんみたいなお母さんになりたい、
素敵なこと言っていました。

いろんなことを乗り越えての、今日のこの笑顔。
いい式でした。
会社の上司でも同僚でもないのに、
なぜか高砂席真っ正面の偉いさん席で、
楽しい宴に加入させてもらいました。
会社の人たちは、みんな仲良しでした。
社長も部長もヒラも、同じ話題で笑い合い、ふざけ合っていました。
男らしい、シンプルな関係。いいなぁ。
年下でもほとんどが結婚して子どもがいることには
心底驚愕しました。

去年秋、この夫妻が里親になってくれた「モミミ」。
今は「モミジ」として日々愛されている様子。
これからもよろしくね。
そしておめでとう。
ずっとずっと、お幸せに!!

momiji.jpg
モミジのあくび。
目を開けたままするからめっちゃ怖いらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。