SSブログ

彦根ライブ終了! [旅のこと]

行ってきやしたぜ。
とーーーおかったーーーぁ・・・
バスで神戸まで出て、そこから電車で2時間。
計4時間強の旅。
上京する時には新幹線で通る道。
窓の外を眺めているだけで腰が痛くなるという現象を
初めて味わいました。
いよいよほんまに歳やなぁ。

会場のビバシティ彦根は、
明るく大きな吹き抜けのある所で、
お客さんも穏やかな雰囲気で聴いてくれました。

hikone1.JPG
KiseKiくん。
半年にいっぺんは歌いに来てるらしい。

hikone2.JPG
稲岡大介さん&原口トヨアキさん。
アイリッシュ音楽、かっこよかった!!
どこか懐かしい、大地の匂いのする音楽だった。

hikone3.JPG
稲岡さんが演奏してた「ハンマー・ダルシマー」。
ピアノの原型なんだって。
楽器はもちろん、演奏できること自体すごく貴重。
いつか絶対徳島に来てもらおう。

hikone4.JPG
帰りの車窓にて。
夕暮れの田園の中をガタンゴトンとひた走る。
本当に、どこまでものどかで広い風景。
一瞬だけど、琵琶湖が見えた。
山崎という駅ではウィスキー工場のすぐそばを通ったし、
京都では鴨川を渡った。

東京にいる頃は、満員電車や階段やエレベーターなど
移動時間が苦痛で苦手だったのに、
今じゃ、旅はなるべく移動時間がかかった方がいいとさえ思える。
わくわくしたり、落ち着いたり、考えをまとめたり、
決心できたりする。
もちろん、慌てたり寂しかったりもするんだけど。

さてみなさん。
6/24の恒例「潮風ライブ@明石」まで、
当分県外ライブはありませぬ。
すごく魅力的なお誘いで、修行にも宣伝にもなるしと思って
いろいろ出かけてきましたが、
あまりにも浪費するものがありすぎて、
これまでじっくり積み重ねてきたことがパァになりそうな予感がするので、
この路線はもう辞めることにします。
誰しもそうだと思うけど、
動かされるより動く方が好き。
方角も、スピードも、自分で決めたい。
ま、今更だけど改めて、
協調性がないということで勘弁してもらおう。

初・滋賀ライブ、楽しかった。
ひこにゃんの話題には触れなかったけど、
徳島のスダチくんとトクシィちゃんの紹介は
すべきだったかなぁと思った。
聴いてくださったみなさん、ありがとう!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

nozomi

初めまして(*^_^*)
遠いこの街できいてから皆谷さんのファンになった兵庫県在住のNozomiと申します。
ずっとどこでライブしていらっしゃるのかな~と思っていて、ブログを拝見させていただいたら六月に明石でライブんされるということで大変感動してます。笑
頑張って仕事休みもらってライブに行きますね!楽しみにしています\(^o^)/
by nozomi (2012-04-17 23:54) 

Naomin

*nozomiさん
ぜひぜひ、明石にいらっしゃいませ。
すごく心地いい場所でピアノ弾いて歌いますよ〜。
お会いできるのを楽しみにしてます。
by Naomin (2012-04-20 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハより料理明日は地元ライブ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。