SSブログ

リハより料理 [食のこと]

春は、みんなしていろいろな食べ物をくれるので(笑)
ただでさえライブ前で忙しい私がますます忙しい。
どれも採れたて新鮮な食材ばかり。嬉しい!

takenoko.JPG
佐那河内から、筍到来。
今回は米ぬかで灰汁抜きをして、
ぶつ切りのままお出汁とかつぶしで煮込みました。
ここからきんぴらにするか、炊き込みごはんにするか・・・

taranome.JPG
そうこう迷ってるうちに、またまた佐那河内から、
たらの芽到来。
よって、ライブ前でリハするはずが急遽天ぷらに変更。
もちろん筍も参加!!甘くてほっくほく。

hijiki.JPG
貧血気味なので積極的にひじきを食べます。
レッスンの間、水に戻していたお豆さんも栄養満点。
お揚げさんは、グリルであぶってから刻みます。


jam.JPG
シメは、さっきまりつぁんからもらった甘甘イチゴ。
多夢と一緒に何個か食べて、残りはジャムに。
レモンがなかったのではっさくを果実ごと入れました。
ミックスジャム、朝のヨーグルトにライドオーン!


ということで、
鍋の番しながら夜が更けていきます。
リハが・・・(泣)
これら全部今夜作ったんだよー。
ほんと、料理するの好きだなー。
そりゃキッチンドランカーにもなるさ。

明日は彦根ライブです。
滋賀のみなさん、ビバシティへ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒蔵ライブ終了!彦根ライブ終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。