SSブログ

月夜の晩 [日々のこと]

moon.JPG
チロ散歩の時、
道の向こうにでっかい月が浮かんでいて思わず立ち止まった。
おぉ、と、オッサンみたいなリアクション。
肉眼でもはっきりと分かるくらい、耳を立てたうさぎが餅をついていた。
ウルラウルラリー、と歌いながら歩く。
チロはおかまいなし。悠々と歩く。
ワオーン!代わりに鳴いてみた。
mountain.JPG
一番星もキラリ。
うさぎといえば、ラビット・ヲガタから連絡がきて、
再来週の徳島LEDフェスに出演するかも。
久々の地元ライブ、そして夜。ワオーン!

今夜、お花見してる人たち最高だろうな。
私は今年も行けそうにない。
数少ない貴重なお誘いも、週末だったりして行けない。
今週末は神戸ライブ。

hanami.JPG
悔しいから家で花見する。
先日神奈川へ引っ越した真ちゃんママからのプレゼント、
「別のラベルのがおいしいんですが」というワイン。
青もおいしいです!新鮮なのかな、微発砲でした。
ごちそうさま。新居はいかがですか?


先生の生き様をテーマにしたドラマ「ブラックボード」を観て
二夜連続泣いている。歳だな。
明日もきっと泣くだろう。水分補給しておこう。(ワインじゃないよ)

takenoko.JPG
先日、近所のまりつぁんから掘りたての筍をもらった。
「私は料理できない」というので、
加工して返却した。
お米(本当は米ぬかがベスト)と唐辛子で皮ごと茹でる。
そのあと、おだしとかつぶしで炊いてできあがり。
新鮮な筍は甘くて栗とトウモロコシみたいな味がした。
ごちです!

sanbo.JPG
もうじき暖かくなるので、ベランダで干しまくっていた
大根を回収、煮付けを作った。
あぶらげと人参を入れてくつくつ煮込む。
こういう作業、大好きだ!
たいていビールを呑みながら行う。
beer.JPG
ビールというのは、コレ。
缶ビールより、断然ビンが好き。
黒猫のサンボが、甘い匂いに誘われて近距離で待機。
早く食わせろ、っていう目でじっと見てた。
そんなかわいい猫にチューしたり、お鍋の中をかき混ぜたりして、
幸福な夜は過ぎていくのです。いえーい。

先日の、豆姉さんの結婚パーティーの模様もアップしました。
FBだけど特別にここから見れるらしい。
幸せオーラをお裾分け!
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.282059908538574.65286.100002037007197&type=3&l=f1efbcebc3 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別れの春 その2酒蔵ライブ終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。