SSブログ

春がきたよ [日々のこと]

今日は晴れた、と思ったら
急に暗くなってミゾレ混じりの雨が降ったり、
ぱぁっと明るくなったまま天気雨が降ったり、
突風みたいな風が吹き付けたかと思うと
キラリ太陽が顔を出したり、
春の空は忙しい。
大阪ライブも無事終わり、日常が戻っている。
今回ばかりはいろいろ考えさせられた。
いや、少し前から考えていたけれど、
今回ので決定的になった、といえる。
ソロ活動は自由すぎて危ない。
うまく舵取りできないまま、あらぬ方向へ流れていく。
冷静に、前向きに、ちゃんと軌道修正しよう。


tanpopo.JPG
近所の公園に咲いたたんぽぽ。
綿毛のように冬毛が抜けるチロタンは、
細長くてやわらかい葉っぱを見つけては
むしゃむしゃ食べる。

oyatsu.JPG
とある日のちびっこレッスンのおやつ。
ミニドーナツ、この小さな輪の中に、
どれくらいの砂糖が詰まっているんだろう。

oyatsu2.JPG
また別の日のおやつ。
五穀クラッカー+イチゴジャム。
ジャムづくりは楽しい。
ホーローの鍋でぐつぐつ泡立つイチゴをかき混ぜる作業は
ストレス発散になる。
部屋中甘い匂いになるので、
昼寝から起きた猫たちが鼻をくんくんしながら
キッチンにやってくるのもおもしろい。

live.jpg
イオン光明池(大阪)でのライブ。
前がゲーセン、後ろが本屋というファンキーな場所で
歌わさせていただきました。貴重な経験。


皆谷尚美「春遥 haru-baru」好評発売中!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホットカーペット別れの春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。