SSブログ

広島ライブ終了! [旅のこと]

行ってきました。
徳島は上着が要らないほど暖かかったのに、
広島は寒かった;;
前日の23時、事情で弟のところへ行けないことが判明、
急遽ホテルを探すも冗談みたいにどこも満室で予約できない!
2万いくらのANAホテルと宮島近くのナントカは空いてたけど;
半泣きになりながらも、
去年の夏に広島へ引っ越しした教え子のことを思い出しダメもとで連絡。
ママのメアドが変わってなかったのがミラクル!
快く泊めてくれました。
野宿せずに済んだよ;ありがとーーー。

hiroshima1.JPG
かわいい教え子姉妹。半年ちょっとぶりだけど、
確実に成長していました。
到着後、広島焼きのお店に連れていってくれました。
たくさん種類があって選べなかった;
府中焼き、なるものもあった。
そばの代わりにこんにゃく入りのもあった。
野菜がスチームされて詰まっているのでヘルシー。
懐しくて嬉しくて、ビールも格別うまかった!

11階のお家からはキレイな夜景が見えました。
ベランダが異常に広くて何匹も飼えそうでした。
恐れ多くも一番風呂に入って、ぐっすり・・・

hiroshima2.JPG
朝ご飯。
おいしいパンと紅茶、
それに、お姉ちゃんが作ったもやし炒めをいただきました。
まさか、生徒の手料理を食べる日が来るとは!!!(泣)
真面目なお姉ちゃんは、
学校のマーチングバンドに入って日々厳しい練習をしているそう。
マイペースな妹は、徳島のお友達と文通しているのだそう。
楽しい会話はどんどん広がって、笑ったり、ツッコミ入れたり、
発声練習完了です(笑)


hiroshima3.JPG
車で会場まで送ってもらいました。
本番までに雨は上がったんだけど、野外なので少し寒かった;
お客さんの拍手が温かかったことが救いです。
今回もKiseKiくん主催のライブですが、
強力なYAMAHAのサポートも得て、
地元のアーティストたちと共演するこのイベント、
私以外は全員男子でした。
若いんだこれが。大学生とか。
荒削りな感じがめちゃめちゃ光ってて、
おばちゃんはなんかうらやましかった(笑)
私が学生の頃には誰もしてなかったギターのカッティングとか、
メロの抑揚とか言葉の選び方とかが、
勢いに乗ってバンバン耳に入ってくるので、目眩がした;
時代は進んでる。
心地いいとされる音も変わってる。
伝えるべき歌心だけは、そのままであってほしいな。
写真の彼らは「クライム」。http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=crime_3
6月になったら二人で上京するんだって。
頑張ってほしい。

hiroshima5.jpg
出演者みんなで記念撮影。
2回目のステージには、教え子ファミリーも来てくれて、
若干照れつつも感謝を込めて歌いました。


その後、途中の駅まで送ってもらい、
パストラミ・・・じゃないアストラムというモノレールみたいなのに
乗りました。

近代的で、音も静かで、高いところをスーーーッて走って、
なんだかひとり胸躍りました。(山アか;)

hiroshima4.JPG
帰りのバスまで少し時間があったので、デパ地下を探険。
ポップがかわいかったので人の流れを遮って撮影。
nice claupの姉妹店、「pual ce cin」を見つけた。
前者は若い頃着ていたけど、もう歳的に無理。
でも後者はとてもベージックなものが多くて、
素材も馴染みよいものが多かった。
ピュアルセシン、というお店の名前は、
ナイスクラップを逆さにしただけ、らしい。


ビールとお弁当を買ってバスへ。
なんと満席。
隣には受験してきました、もしくは、
この春から広島で一人暮らしなんで部屋を探してきました、
的な女の子(別席には母)が座ったので、
ビールは我慢。おばちゃん偉い。
4時間近く揺られて、夜帰宅。

今回は、楽器を持っての旅だったので、
バスで広島まで行けたこと、現地で車を出してくれたことが
本当に助かった。
貴重な休日、突然やってきた私のためにいろいろしてくれた
教え子ファミリーには本当に感謝です!
ありがとう!!

CDを買ってくれたお姉さんから、
グランドピアノがあるライブハウスを紹介してもらったので、
次回また歌いに来たいです。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

ぴあのん

ライブハウスを紹介した者です。(*・ω・)ノ
尚美さんのあったかい声とピアノに惚れちゃいました。
屋内だと思い軽装で行ったのでめちゃ寒かったけど
ココロはほっこり温まりました。
マジで広島でのライブ楽しみにしてますね。
お待ちしてますっ!!o(^▽^)o
by ぴあのん (2012-03-20 00:38) 

まろやぎ

おつかれさまでした。
おとうと君のとこよりもコンディション良好でライブに臨めたんじゃない?(笑)
音楽から始まる輪がどんどん広がっているのがよくわかります。
これからもいろんなところでたくさんの人にNaominの歌が届きますように♪

by まろやぎ (2012-03-20 07:35) 

Naomin

*ぴあのんさん
先日はありがとうございました!
お風邪ひいてませんか?
今度はグランドピアノでじっくり歌いたいです。
またお会いしましょうね〜。

*まろやぎさん
そーなんよ。
今回はだいぶ救われた感がある。
いろんなところで歌えるのは恵まれているけれど、
ちょっと道がズレてきてるんよ;そろそろ修正します。
by Naomin (2012-03-23 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OYAJI会ホットカーペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。