SSブログ

OYAJI会 [酒のこと]

ゆうべは2時まで呑んだ。
空のワインが4本・・・恐ろしい;

近所のまりつぁん、BASキーボーラーくにたん、
私、の女子3人で発足したその名も「OYAJI会」。
会員になる条件は、
どこの男よりも男らしく、酒も心も強い女子。
遠い昔、恋愛というものに期待しすぎたあまり、
傷つき、諦め、自暴自棄になり、
「男なんかいらんわ!」とくだを巻くようになっちゃった女子。
実際、ひとりでも充分楽しめる想像力と行動力があり、
むしろひとりだからこそ楽しい、と納得してしまっている女子。
もはや乙女とは呼べないので、女子会とも言えぬ。

記念すべき第一回目のメニューは、ピッツァ!
乙女やし;
しかもなぜだか誰も魚や肉類を持ってこず、
野菜オンリーのヘルシー前菜&ピッツァに。
おかげでいい具合にスイスイお酒が進んだというワケ。


oyaji2.JPG
本物のオヤジ(オトン)と
そのオヤジに時々噛み付く犬も映ってる。
デパ地下で手に入れたというセロリのお漬け物、
桜の花びらが入ったかぶら、エビとアボカドのサラダなど、
本当に野菜づくしの宴でした。
先日レッスンを卒業した生徒にもらった微発砲のポルトガルワインも、
まりつぁんセレクトのオーガニックワインもうまかった。


oyaji1.JPG
これはデザートピッツァ。
フルーツとチョコ、雪見大福をのせてみたんだけど、
イメージとえらいかけ離れたものに;
改良の余地ありあり。

本来なら、恋愛の愚かさ、男たちの繊細さを酒の肴に盛り上がる会なのだけど、
今回は動物の話しや命の話しで妙に真剣に語り合った。
酔っぱらうと涙腺緩むのに気持ちが押さえきれなくなって
どんどんしゃべるから、最終的にはハチャメチャになる。
次回は公園ピクニックとコラボしようかな。
春めいてきたら。


さて、日曜は広島でライブです。
弟にうっとうしがられながら、また押し掛けます。
お天気悪そうだけど、ご近所の方はぜひいらしてください。
KiseKiくんが主催する、新たな音楽イベントです。
なぜかゲスト扱いになっちゃってますが、
誰よりも地味である自身がある!
地元ミュージシャンも出演するそう。楽しみ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3/18(日)
フジグラン高陽 (@広島)ふれあい広場
「KiseKi Presents DREAM FESTIVAL2012
~未来へ繋ぐ 愛の歌~supported by YAMAHA Music Revolution」
プレゼンターライブ 11:00~11:30 KiseKi 
ゲストライブ 13:00~&15:30~ 皆谷尚美
本編出演者 広島出身アーティスト:コンクリート,ゆうじ,クライム,西 航平/and more...
入場無料






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春はすぐそこ広島ライブ終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。