SSブログ

おひなさま [祝いごと]

うれしいひなまつり、っていう歌は
どうしてあんなに暗いんだろう。
時々メジャーに変換して歌ってみると、
だいぶゆかいな歌になる。
その方が断然いい、と強く思った。
1年ぶりに。

hina3.JPG
チロ邸にて、ひなまつりパーティー。
玄関には立派なおひなさま。

hina2.JPG
3人官女。真ん中で酒呑んでるのがわたし。


hina1.JPG
シャンパンと巻き寿司。
甘酒の代わりにマッコリ。


いくつになっても、女子であることをお祝いできる
この風習を大切にしたいな。

wine.JPG
ユーストでお世話になっている、donちゃんから
奪い取った高級シャンパン。香りよく、辛口でうまかった。

「最後から二番目の恋」っていうドラマがおもしろくて
毎週観ている。
湘南の古民家に移住してきた独身女、という設定に憧れるし、
なんせ中井貴一とキョンキョンの掛け合いが笑える。
前者はおばちゃんで、後者はオヤジみたいだ。
得るものや犠牲にするものの種類が少し違うだけで、
歳をとるという抗えない流れの中では、
未婚も既婚もないな、と気づいた。
アタフタしながら弾丸文句を飛ばす中井貴一を、
ケケケと笑って酒を呑んでる自分もまた、
おかしく切ない。

pizza.JPG
千葉から来たパーカッショニストのpertomoくんと
スガッチィーでランチ。
到底食べきれるわけがない量の前菜やピッツァやドルチェを
軽快に食べ切った彼。さすが。
ピッツァには一枚ずつシリアル番号が付いている。

mint.JPG
春のあしおとが聞こえる。
近所のスーパーで、ミントやバジルが100円で買える。
嬉しいぞ!
バジルはパスタや卵焼きに、
ミントはフレッシュティーでいただきます。
ハーブ大好き!!

あかん、また食べ物と酒ばっかりの日記になってる;




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

caramaki

こんばんはー。
一度だけ書き込みさせてもらった者です。
私も最後から二番目の恋を毎週楽しみにしています^^
あれが演技だなんて俳優さん女優さんは本当にすごいなーと思います!
最近幸せってなんだろう?人生ってなんだろう?ってよく思うんですけど、答えなんてなくて人それぞれなんですよね~。
素敵な年の取り方をしたいなと思います^^
by caramaki (2012-03-04 19:02) 

Naomin

*caramakiさん
どーもー。
あの二人の掛け合いをみていると、
違う意味で息ぴったりというか、
楽しそうで幸せそうに見えるんですよね。
by Naomin (2012-03-07 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州/佐賀の旅野菜天国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。