SSブログ

サシ呑み@鳴帆渡 [酒のこと]

ずっと更新したかったのに、
なぜかログインできなくて問い合わせたら
見事にたらい回しに。たらい回しって本当に腹立つ(怒)
なんと、いつのまにかIDが変わっていた。
そんなことってあるのか?本人も知らないのに。
ともあれ無事に更新できるのでほっとしている。

naruhodo1.JPG
籠屋町にある「鳴帆渡」にて、うまい酒と魚をいただいた。
大将は私のCDをヘビロテで聴いてくれており、
さらにはこのブログも随時チェックしてくれている強者。

新幹線みたいになが〜いお皿で刺し盛り登場。
まだビールだけのに「博多向いてまーす!」と吉本ネタではしゃぐ。
海老と帆立がめっちゃ甘くて感動した。

naruhodo2.JPG
長野のお酒、「御湖鶴」。
さっき届いたばかり、と言って大将も味見。
微炭酸って表記されているらしいのに
コーラばりの強烈な炭酸にびっくり。
でも辛口なので呑みやすい。うまかった!

naruhodo3.JPG
海老とレンコンの挟み上げ。
ぷりぷり、シャキシャキ、んまい!!
お塩でさっぱりいただきます。
長野繋がりで別のお酒も呑む。
これはオヤジ的には甘かった。

naruhodo4.JPG
赤ムツの塩焼き。
脂がのってこれまたうまかった。
スダチを搾ってさっぱりと。ん〜お酒がすすむ。

ここのお店は常にお客さんでいっぱい。
予約が取れないことでも有名。
だからこそ、ここで呑んだり食べたり話したりする時間は
格別なんだろう。
カウンターでいると、前に大将、後ろに出入り口なんだけど、
みんなして「おいしかった〜」と言いながら帰っていくので
本当に嬉しい気持ちになる。
おいしかった、
またくるけん、
ありがとうございます、
シンプルなやり取りなんだけど本当にいい感じ。
まだまだ試したいお酒が山ほどあるので、また行かなくちゃ。
最近、音楽に目覚めたという大将と、また語ろう。

このあと、ニートバーにて酔い覚ましのワインを呑んで帰りましたとさ。

garandou.JPG
なんとか二日酔いを免れた翌日は、
沖洲の古民家レストラン「がらんどう」にてランチ。
近所のおばちゃん+妹+赤ちゃんも誘って
オカンの60歳の誕生日を祝った。
魚の甘酢あんかけと玄米ごはんが美味でした。


さて、今夜は徳島在住ピアニスト、
重松壮一郎さんのコンサートへ行ってきます。
二軒屋駅の「そらぐみ」にて。
生ピアノ持ち込むんだって。楽しみ!
http://www.livingthings.org/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

まろやぎ

ええ?ID勝手に変わってたとか大丈夫??
問題ないのならいいけど
とりあえずPW変えとくとかした方がいいのでは?

とっても美味しいそうなお店ですねー。
「鳴帆渡」→なんて読むの?
naominのCDをヘビロテなんて素敵なことね。
今度一緒に行けるといいなぁ。
by まろやぎ (2012-01-21 23:22) 

Naomin

*まろやぎさん
変えた変えた。怖すぎ。
なんか去年から、気持ち悪いことずくしなんよー;;
「鳴帆渡」は「なるほど」と読みます。
魚も酒もごはんもうまいよ。今度ぜひ!
by Naomin (2012-01-23 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROTI自然の音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。