SSブログ

ROTI [酒のこと]

roti1.JPG roti2.JPG

この歳にもなると、

呑みに行く店がほぼ決まっている。

日本酒ならココ、ワインならココ、

おいしいお魚料理ならココ、というふうに。

基本、家呑みが大好きなうえに、

わざわざ出かけていってがっかりしたくないので、

余程じゃない限り冒険はしない。

確実に、オンとオフを切り替えられる場所、

知らず知らずのうちに充電できている場所、

そういうのを時々、無性に求めてしまう。

 

その中に、「ROTI」という店がある。

本当は串焼き屋さんなんだけど、

こっそり魚料理も出してくれる。

ビール命のママだけあって、本当にビールがうまい。

ワインのチョイスも素晴らしい。

暖かいオレンジの光の中で、

控えめにノラ・ジョーンズがかかっている。

たまに親友と来ると、

友達がいてよかったなぁと思い、

ふいにひとりで来ると、

本当にひとりぼっちだなぁと思う。

 

うたうたい仲間のFridaが、店の名前で曲を作っている。

くぐもった独特の歌声、

なにかを振り切るように歯切れのよいピアノ、

寂しいような温かいような、胸にじんとくる歌だ。

 

小さな秘密を少しずつ

落としていくけど拾わないのも

大事なレシピ

 

というところが好き。

もう二度と、苦い思いをしないようにと、

心のストッパー的な役割をしてくれている歌。

 

http://www.myspace.com/tk0617


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

frida

ありがとうございます!
かよちゃん、翌日にはいつも「あれでよかったんかなあ」
ってうるさいほど反省会してます(笑)
唄うたいの飲み会をしたいですねえ。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
by frida (2012-01-15 21:00) 

音姫

ここ、いい感じのお店だって 友達がいっていました!


祈り毎晩きいてます

私も音楽の力を信じてます
by 音姫 (2012-01-17 00:34) 

Naomin

*frida
ごちそうさまでした。
反省なんて!いつもありがとうございます。
いっぺん呑みましょう。
*音姫さん
ありがとう。信じましょう。
by Naomin (2012-01-22 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真追加サシ呑み@鳴帆渡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。