SSブログ

公園ピクニック [酒のこと]

picnic.JPG
久々にやりました。
灼熱の港公園にて。
眉山に沈む夕日を眺めながら
汗だくで飲むビールはうまい!

はりきって夏野菜のピッツァを焼いたけど、
イーストを入れすぎて蒸しパンみたいに膨らんでしまった。
なんとか食べてくれたのでよかった。

日焼け止めをバッチリ塗ってきた!というBASクニたんは
ビールをぐびぐび飲みながら
恋と音楽と猫について熱く語っていた。
最年少なのに人生悟っている様子。

レース用みたいなかっこいい自転車で登場したクワガタ殿は
焼き鳥を持参、
社交辞令で四万十の旅にみんなで行こう!と言って、
本気にされて困っていた。でも、絶対行きたい。

夏野菜のグラタンを持参したヘアメイクのエリカ丼は
赤ワインを1本丸々飲んで、
「ウチはカイタニさんが好きなんよ!」を連発。
仕事と結婚について、熱く語っていた。

一番最後に登場したマリつぁんは
「いくらなんでももう皆谷家に移動しとるかと思た」と、
わざわざ家に寄ってから来た。蚊取り線香の追加を持って。
クワガタ殿と、これまた熱く語り合っていた。

クニたんとエリカ丼が酔いつぶれて先に帰ったけど、
あとの3人もけっこうベロンベロンだった。
夜の公園で。
思い出しても笑ってしまう。
お店より、ビアガーデンより、安上がりで楽しい宴。

でも外だとついつい飲み過ぎてしまう。
今日は半日ダメダメだった。
気をつけよう。

ピッツァのリベンジもあるし、
またやろう。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

イージーライダー

良いね!実に羨ましいシチュエーション。
ビールはさぞや美味かっただろうなあ・・・。
by イージーライダー (2011-07-12 10:20) 

Naomin

*イージーおじさま
気軽な感じがいいでしょ。
外だと気持ちよくて、ビールの他に
シャンパンとワイン5本空けました。
神田川のほとりでする?
by Naomin (2011-07-12 23:23) 

イージーライダー

隅田川テラスでスカイツリー見上げながらとかね。

by イージーライダー (2011-07-13 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラタトゥイユドラマチック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。