SSブログ

ラタトゥイユ [食のこと]

Ratatouille.JPG

会う人会う人、遠慮がちに慰めの言葉をくれるが、
もう大丈夫。

だって大好きな夏がくるんだもん!
すべきこと、したいこと、満載。
カラッと笑って乗り切ってみせる。

今回の一件で、
意外にも、同じような経験をした人が
たくさんいることに驚いている。
「私も元カレがね・・・」ではじまり、
どんだけ衝撃を受けたかを力説し、
「でも大丈夫」と自分で頷いて
「だってまだ若いんだから!」とオチがつくとこまで、
みんな一緒だ。
なおさら不安になる(笑)

未練とは違うんだけど、なんていうか、
そんなことはあり得ない、くらいに思っていた。
情が深いと衝撃も大きい。
でもそれを断ち切って次へ進まないと、
ハッピーでクレイジーな恋の歌が歌えないぜ!

あぁ、へんなテンション。
はよ寝よ。最近早起きなんで。

今日の一枚は、
夏野菜たっぷりのラタトゥイユ。
仲良しの近所のおばちゃまからいただいた
きゅうりやナス、トマトで作った。
ビールに合う。
黒胡椒の他、カルダモンとクローブを隠し味に。

と、撮影用に置いた夏野菜たちに近づくやいなや、
すだれ状のランチョンマットでおもむろに爪を研ぐ
モモンとサンボ。
私の予想を遥かに越えたこの子たちの想像力と行動力に
いつも驚かされる。
もちろん「コラ!」って怒ったけど。

今日は久々にリフレクソロジーしてもらったので
足が軽くなった。
胃腸が弱っているとのこと。
飲み過ぎと偏食に気をつけよう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

まろやぎ

うんうん、みんな同じような経験してるんだよ。
何を隠そう、この私も。

まだ大学生のときに元カレが結婚して子供ができたらしいと言うのを友だちから聞かされた。
衝撃的ったらありゃしないわよ。
心の中では「はぁ〜??(怒)」だけど
顔は涼しく「あーそうなん、よかったよなぁ」と言っておいた。

ま、その人が自分の王子様では無かったってことさ^v^


ねぇ、ラタトゥイユってもうちょっとスープがあるもんじゃ???
by まろやぎ (2011-07-10 09:34) 

Naomin

*まろやぎさん
そかそか、キミもか。
驚きと怒りと焦りと・・・なんだろね。
ま、ひとつ勉強になった。

ラタトゥイユ、この下に少しスープがある。
でも、少ないね。
もっとじっくり火にかければよかったかな?
by Naomin (2011-07-11 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の足音公園ピクニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。