SSブログ

休日=佐那河内 [食のこと]

連休中日、午前中でレッスンが終わったので
多夢とオトンと佐那河内に行った。
確か、先週も行ったんだよなぁ。
休日=佐那河内・・・になりつつある。
自分の庭・・・になりつつある。

今回の目的は農協。
お米を買うため。
噂は前々から聞いていた。
めちゃくちゃうまいよ、と。
普段、お米を買うのはオトンの役目(重たいから)で、
私は玄米や雑穀米を混ぜで炊く(体にいいから)ので、
白米の銘柄にはこだわっていなかった。
でも、そんなにいうんなら一度は食べてみてもいいか、
と随分上から目線で(笑)5キロ購入。

その夜、アジの開きとおみそ汁、納豆とごはんで
私はものすごーおく感動。
お米が甘い。かおりもツヤもめちゃくちゃいい。
日本人でよかった。
ビバ佐那河内!
当分和食が続きそう。

2.jpg
天気がよくて暑かったので、
河原に降りて水遊びをした。
多夢ったら、ザブザブ水に入ってそのままがぶ飲み。
ウケた。

3.jpg
これほど水がキレイなら、お米がおいしいわけだ。

4.jpg
冷たくて、一瞬で身体が冷える。

1.jpg
村人に連れて行ってもらった
隠れ家的ケーキ屋さん。
ももいちごを使ったショートは絶品。

5.jpg
さらに、おみやげに大量のももいちご。
ワインのつまみに。


ほらね。太り続けるんだってば!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筍堀りふーき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。