SSブログ

生ワイン [酒のこと]

1085.jpg

晩酌は、冷酒か赤ワイン。
多夢はもちろん猫たちも相手にしてくれないので、
音楽を聴いたり、通販のカタログを見て空想したり、
ドラマ「BOSS」を観たりしながら呑んでいる。
冷酒なら、徳島の地酒が最高にうまいので今のところ浮気はしないけれど、
ワインは未だによく分からない。
なんとなく、チリ産がおいしいかもという程度。
勝手なイメージで、フランス産は味が大雑把そう。
アメリカ産はジュースかこれ、という呑みやすさかめちゃマズイか。
ひどい固定観念だ。
呑んでみて、これは好きとかシブイとかの判定はできても、
名前やラベルを覚えておけないので、
毎回違うものを買っていた。
しかも、酸化防止剤が入っているのといないのとでは、
味が全然違うし酔い方や翌日の状態も違うという話しを聞いて以来、
無添加ワインを探すようになった。
しかし!
コレ絶対太る、し、また虫歯になる、というくらい甘ったるい。
女の子にも呑みやすい♡とかいうレベルじゃなくて、脱力系な甘さ。
パスタやピザであっても食べられない。
国産だから安心安全と言われる味がこれかーーー、残念!
と思いつつ次々に試していたら、出会ってしまった。
運命の赤ワイン。(大げさ)

というわけで、今日の一枚は
山梨は勝沼産の「生ワイン」。
空ビンで申し訳ない。全部呑んじゃった。
酸化防止剤はもちろん、熱処理もしていないらしく、
ほんとうに搾り立てをそのままビン詰めしたというもの。
価格は1500円くらい。
うちの近所では赤と白しか売ってないけれど、
有機ブドウをつかったものなんかもあるらしい。
蓋を開ける時または閉める時、
力みすぎてコメカミの血管が切れそうになるので要注意。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ピュアブルー

Naominさん こんばんは。


この記事を見てから無性にワインが飲みたくなり、
帰りがけに見つけてしまった運命の赤ワイン。(大げさ)

無論。即、購入決定っ。



香りがぶどうですね~。

しあわせ しあわせ。

普段、料理で使っている安いモノとはさすがに違いました(笑)。

へへっ。ぶどう味のカルピスが無性に飲みたくなりました。

by ピュアブルー (2009-06-22 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふわふわバイバイマルオ、パート2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。