SSブログ

バイバイマルオ、パート2 [動物のこと]

1102.jpg1096.jpg

きのう、マルオとホタルがうちを出た。
「二度目だし、全然よゆー」なんて思ったのはつかの間。
お、お前たち・・・元気でね。仲良くするんだよ・・・
大人げなくボロボロと泣いてしまった。
やっぱり別れは辛いなぁ。
ゲージの網からちいさな手を伸ばしてミィミィ鳴くのを見ると、
自分の身体が壊れたかと思うくらい涙が溢れ出た。
我が子が県外へ進学する、とか、嫁にいく、とかとはまた違う。
彼らの意思かどうかが全然違う。
でも、もともと我が家へやったきたのだって、
彼らの意思とは全然違う。
堂々巡りだからやめようこんなの。
とにかく無事に、彼らは巣立った。
前後、レッスンで忙しかったのがせめてもの救い。
「マルオたちは?」とまんまるの目で聞くちびっこらに
「さっきまでいたんだけどね、」と説明する度に
うぅっとこみ上げてきたのは言うまでもないけど。
猫はすぐに忘れる生き物だとという。
私も負けじと、
彼らが使っていたトイレやお皿をさっさと片して、
1ヶ月半前の形状に戻そうとしてみた。
でも。
マルオに葉っぱを食べられて茎だけになったアサガオや、
ホタルが噛みちぎったリボンや欠けたコップは、
彼らがここにいた証拠をありありと主張している。
うぅっ・・・(やっぱりダメ;泣)
どうか元気で。幸せに。
新しい家族、新しい環境に早く慣れてほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生ワイン夢みるオトナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。