SSブログ

ふわふわ [酒のこと]

880.jpg
それこそ歳のせいなのか、
お酒ならなんでもいい、とはいかなくなった今日この頃。
もともと混ぜモノが好きじゃないので、
カクテルやチューハイはとっくに無理。
ストレートかロックで呑めるものがいい。
ビールやハイボールは食前の1杯だけ。
炭酸はそれだけでお腹がポンポンになって、
ごはんが食べられなくなるから。
実際、私はお酒を呑みだすとものすごくよく食べる。

通常、「日本酒ください」というと常温のが出てくるという現実を、
つい最近まで知らなかった。
冷酒とは限らないらしい。というか、別ものらしい。
そのお酒にとって本当にベストな呑み方かどうかは謎だけど。
でてきたものに堂々と「違う」と言い放った私をみて、
BASのオヤジたちは笑った。
さらに、すねた私がロック用の氷サーバーにビンごと漬けたら大ブーイング。
だって・・・ぬるいし・・・

今日の一枚は、
少し前にマスコミおじさまからいただいた小豆島の地酒。
ずっと催促していた念願のお酒。
タイトルのとおり、香りもよくて呑みやすく、
夢見心地な酔いっぷりだった。
ありがとう、ごちそうさま。
また呑みましょう。

そうそう、ワインのことも書こうと思っていたんだった。
でももう限界。眠い。
また明日、とっておきのを紹介します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栄養ミュージック2生ワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。