SSブログ

めでたい女。 [酒のこと]

860.jpg966.jpg
風がない、穏やかな月曜。
発表会が終わったとはいえ、
土日ぶっとおしでレッスンしている。
ちびっこらは、
ステージでの緊張度や衣装のランク、
プレゼント交換の中身のことをしゃべりたくてしょうがない。
ものすごい爆裂トークが続く。
本番で弾いた楽譜にハナマルをつけ、
気分新たに新曲に望むので、
またお尻をたたかなくてはならない。
結果、いつもに増して週明けがヘロヘロだ。
月曜の朝から昼過ぎのレッスン前まで、
これが唯一シラフでくつろげる休息時間になる。
ちょっと寝坊してやろう、と思いつつ
枕元でごはんを催促する多夢を、朝の全力で抗う。
そのうち飼い主が食べられそう。(シャレだといいなぁ・・・)
仕事が休みだというオトンは、仕事仲間と岡山へ出かけた。
バラを見に行くのだそう。
私が拾ってくるガラクタと多夢の毛だらけのワゴナールを
いそいそと掃除していた。
そんなわけで、
車がなくなった私は遠出できない。
ま、あってもできないんだけども。
それにしたっていい天気。
今日は珍しく夕方からのレッスンなので、
どこかへピクニックへ行こうと計画していた。
ひとりで。おむすびを持って。
早く掃除をすませなくちゃ、と窓を開けてベランダへ出た。
あ、プチトマトとラベンダーの花が咲いてる!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と思ったのが最後、
次に部屋に入って時計を見たら、なんと、正午すぎ。
お腹がぺこぺこで非常事態。
2時間半もの間ベランダで過ごしてしまった。
ピクニックも忘れて何をやっていたのかというと、
花を眺め、水をやり、落ち葉を集めて土に混ぜ、
大きな鉢からレンガから、配置してあったもののほとんどを
総入れ替えしてしまったのだ。
ベランダの模様替え大作戦!
いや、作戦じゃない、単なる成り行きだ。
しまいには、猫5匹のブラッシングをしていて、
軽く脱水症状になっていることに気づき、
フラフラしながら部屋に入ったというめでたい女。
こどもか。

それにしても、
ブログカテゴリー分けって難しい。
そのことだけについて書ければいいんだけど、
あっちこっちに脱線する。

今日のメインテーマは、実はココカラ(笑)
暖かくなり、おかげさまでしもやけも喘息も鼻炎も治ったので、
また冷たいお酒を呑んでいる。
4月の終わりに、マスコミおじさまたちに会った。
かわいすぎて少々落ち着かないけどたまに行く「珈琲院トランプ堂」の
かわいすぎるテーブル(ランプにはちょうがとまっている)とハイボール、
それに家で料理しながらだらだら呑むニッカウイスキー。
ソーダとの比率は、断然自分で決めたい派。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空を仰ぐ中止じゃーーー; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。