SSブログ

空を仰ぐ [日々のこと]

radish.jpg
ようやく、日常が戻ってきた。
気が済むまで掃除をして、
植物たちを植え替えたり水をやったりした。
最高の気分転換。
この集中力がもっと他にも活かされればいいのに。
その後、画用紙やテキストなどのレッスン用品を買って、
振込みやコピーやパン屋さんなど
いろんなお店をはしごしまくった。

久しぶりにまだ明るいうちにレッスンが終わったので、
多夢を連れて川沿いの公園を歩いた。
夕暮れの眉山上空を、飛行機雲がのびる。
久しぶりに空を仰いだ。
これからのことを考えてみた。
ひとりでも、ちゃんと笑っていられますように。
大切なものをちゃんと守っていけますように。

今日の一枚は、
近所のリカーショップで売られていたラディッシュ。
酒屋なのに無農薬の地元野菜を扱う。
虫に食われていたり形が変だったりするけれど、
新鮮でうまけりゃいいという考え。
今晩のメニューと呑むお酒を選びながらルンルン気分。
ハイボール用のウィスキーとソーダ、それに
かろうじて続いている日田天領水を買った。
ツヤツヤのナスもあったので、
今夜は野菜とバジルのパスタ。
と、右上は葉っぱを狙う眉寿子の前足。
バリバリと散々食べちぎった後、
部屋の隅っこで毛玉と共にウゲーーーッと吐く。
もったいないったら。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ピュアブルー

こんばんは。
そして、お疲れ様でした。

なんて云うのかな・・・。
Naominさんらしいです。このブログの記事。

書いている時のNaominさんの気持ち・・・(を想像すると)。

う~ん・・・。すごくいい感じ!。

la la la la 歌おう 空を見上げて
la la la la It's my life 歩いてゆこう

って感じ。(伝わるかな・・・。)


これからのことを考えるゆとり。
大切ですよね。



by ピュアブルー (2009-05-18 01:11) 

Naomin

*ピュアブルーさん
あはは。
いい感じですか、ありがとう。
「遠いこの街で」はちょうど10年前の今頃できました。
作った当初、
「It's my life」っていうタイトルだったんですよ。
by Naomin (2009-05-19 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。