SSブログ

明るい皆谷。 [音楽のこと]

珍しく、シラフです。
「真実の愛とは、誰かを自分自身より優先することだよ」
オラフも言っています。
そう、今夜の私はシラフで結構。
かわいい生徒のために楽譜を書く夜です。
ネットでダウンロードする曲もありますが、
中には無駄に難解すぎるアレンジのものや、
あまりイケてないアレンジのものがあって、
それはそれは選ぶのが悩ましいのです。
できればその子のレベルに合った、
ちょっと背伸びしたくらいの楽譜がいいな。
そして何より、センスのいいアレンジがいい。
そんな時は、作者に無断で私が勝手に書き変えます。
いつもはたいていゆるゆると呑みながら書くので、
翌朝改めて弾いてみると全然いけてなかったりもしますが、
今日なら大丈夫。
炭酸水オンリー。シュワシャキ!です。
せんせにもこんな夜があるんだぞ!!(偉そう;)
ドキドキワクワクの発表会は来年3月。
また少し成長した彼らの演奏を聴くのが楽しみです。


さて。
ライブ三昧な秋。
来月まで完全オフな日がありません。
でも、やることいっぱいだからこそ心身ともに元気でいられる、
誰だってそうですよね。
「暇すぎて寂しくて、やってらんねぇよ!秋。」
よりマシです。

今週土曜日は近所の公民館でミニコンサートをします。
テーマは「明るい皆谷。」
子どもたちに音楽の楽しさを伝える使命を承りました。
卑屈で孤独な愛を歌ってはいけません。
母校の生徒や先生たちも来てくれるのだそう。
もちろん、うちに来ているピアノの生徒たちも。
嬉しいな。
いつもの「二日酔いせんせ」の汚名を返上したい。
鍵盤見たら吐きそう、って言うダメせんせを払拭したい。


そして日曜はこちらのイベントに出演します。
スポーツを通して人権を考える、という超難解な副題のもと、
なにを歌おうか悩みまくった結果、

愛だろ!愛!!

という結論に。
哀しい愛なら得意ですが、今回は昼間の、しかも県のイベントなので
やはり明るい皆谷で行かせていただきます。
学生さんと手話で共演もあります。
他にも元Jリーガーの北澤さんも来るんだよ。
サインもらおう。
そしてあの髪型にどんなポリシーがあるのか聞いてみよう。
みなさんぜひお越しください。

<ミニライブ>@あわぎんホール4階大会議室
11:30〜
15:00〜

12188033_953912844674060_8046862710865425378_o.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽人秋らしくないけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。