SSブログ

猫レスキュー、始動。 [動物のこと]

なんでまた?
ライブ前に?

それは私が聞きたい。
なんでまた、ライブ前に??

神様がいるとするならば、
確実に試されているなと思う。
傷ついた、もしくは捨てられた犬猫に出会うのも、
それらを発見した人から保護依頼の連絡がくるのも、
なぜかいつもライブ前と決まっている。
追い込まれてハイテンションなのは、
こうなる原因となった人間たちへの怒りのせい。
元来、私はMではない。

とは言いつつも、若干反省している。
春先から夏にかけて、私の頭は完全に音楽色だった。
近所はもちろん、この町の、できる範囲の、
できる限りの、捨て犬や捨て猫の命をつなぎ止めるのが
私の仕事でもあったはず。
それなのに。

しばらく連絡を取らないうちに、
近所の猫トモのおばあちゃんが施設に入ってしまった。
家の中に猫を置き去りにして。
世話を任された人は困り果て、一週間放っておいた。

たまたま、だ。
たまたま私がふと思い出し、
連絡先を突き止め、事情が聞けたからこそ、
この猫たちは一週間の放置で済んだのだ。
(一週間・・・ホンマかどうか知らんけど)
昨夜、家に立ち入った時の光景といったら・・・

全部は書かない。
読んでくれている人をわざわざ不快にさせたくはない。
でも、こんなこと、実際にあるんだな。
ワイドショーとかの世界だと思っていたのに。
なるべく冷静に、でも確実に責めたと思う。
すると世話人は、「保健所に引き取ってもらおうと思う」
と言った。

とにかく私、県外ツアーを控えておいてなんだけど、
猫レスキュー、本腰入れてやります。
これ以上、人の勝手で、こんな残酷なこと目の当たりにしたくない。
食べ物がおいしくて、住みやすくて、いい町だと口外している以上。
誰もやらないなら、なおさら。

中堅猫たちが出産するまで、
つまりは次の春までが勝負。
まずは子猫から。
かわいい盛りで里親を見つけたい。
そして母ちゃん。
本人の承諾を得ませんが、避妊手術させてもらう。

そしてそして、おばあちゃん家に取り残された猫。
複数いるはずだけど、
今のところこの子しか確認できていない。
写真 1.JPG
アメショー?かな??
黙って出て来て、ひたすら水を飲んだ。
無事でよかったよ。
それから、
おばあちゃんが寝ていたと思われるベッドの上で、
丸くなった。
今日も、そうしていた。

外猫は・・・
写真 3.JPG
子猫3匹中、2匹を捕獲。
めっちゃかわいい盛り。

写真 4.JPG
シャンプー係(オトン)が決死の覚悟で洗った。

写真 2.JPG
倶麗子(グレコ)は、
いつもみたいに新入りのママがしたくて、ずっと様子を見ている。
やさしいね。

そんなわけなので。
またまたみなさん、ご協力をお願いします。
アメショーの一時預かりさん、
子猫の里親さん、
それぞれを緊急募集します。

室内飼いで、大事に育ててくれる方がいましたら
ぜひご一報ください。

naomin_blue@yahoo.co.jp

どうぞよろしくお願いします。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走り出しました出前コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。