SSブログ

学習しました。 [思うこと]

イカって凹んで無人島にまで行った私ですが、
ゆーても世間は夏休み。
いつまでも引きずるわけにはいきません。
サマータイムで働いております。
朝から汗だくでハイテンションキッズがやってきます。
毎年のことだけれど、
玄関のドアを開けるたび、黒さが増していてオモロイ。
サンボ(黒猫)に勝てるか勝負じゃ!とかゆーてるヤツもおります。

あれから
ミュージシャンやマスコミのみなさんから、
いろんな経験談やアドバイスなんかをいただきました。
彼らの言うことをまとめると、
こんなことは普通にある話しらしい。
私が今まで気づかんかっただけらしい。

イベンターとかマネジメントをしてくれる上で、
人件費とかもろもろを出演料から引くことはもちろん知っていたし、
そんなことはイベントライブなんかじゃ当たり前だと思っている。
その中身まで私が知る必要もないし、
主催者とイベンターでやりとりすればいいことだよね。
しかし今回のは、
主催者すら何も知らんかったということに驚き、
私の歌を聴いたことがないのに私を紹介して
仲介手数料をガッツリ取ろうとすることに驚き、
そしてイカって凹んでここに書き殴り、翌日船に乗ったのだ。
こんなのが当たり前と言われたら、
もう誰も信用できなくなるではないか。
出演料の交渉は、いつも本当にやりにくい。
相手はみんなして「予算がないので」と前置きして情に訴えるし、
意味のあるイベントにしたいこと、
そしてそれにはぜひ皆谷さんに歌ってほしいこと、を、
熱烈に告白してくれる。
それをできれば信じたいのだ。
金額で曲数やクオリティが変わるわけじゃないから。
そんなこと、考えながら歌えないから。

でもまー、私があまちゃんだったのかな。
おかげさまで、めでたく学習しました。
こんな気持ちになりたくないから、
みんなどこぞの事務所に所属したり、
マネジメントを身近な誰かに頼んだりするんだね。
そういうことだったんかー。
おばちゃん全然知らんかったわー。

よーし!!
明日はハイテンションレッスンの合間を狙って、
スタジオにて最後の歌入れです。
最後・・・になりますように;;
みんな祈って。
naominコーラス隊、オラオラ[むかっ(怒り)]じゃなくてルラルラ[るんるん]歌います。

ゆうべ、楽しくめでたい宴があって、
ビールからの日本酒ひとくち(ホンマじょ;)からの、
焼酎ロック3杯呑んだら今日は午後まで二日酔いでした;;
お酒弱くなったなぁ。
あ、でも31度とかあったなぁ。

なので本日は、このままシラフで眠ってみようと思います。
どうしよう、怖い夢とか見るやもしれん。


明後日は恒例の早朝ライブ。
いつもよりさらに早起きをします。
朝の河川敷も気持ちいいよ。
今回は久々に、
いつも無駄に早起きなゴーダはんと、
この春から謎に早起きなレイちゃんも出演してくれます。
ぜひいらしてください。
し、しまった!!明日も呑めん・・・(泣


吉野川フェスティバル「モーニングライブ」
9:00〜(よりも絶対早くスタートします)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初体験!!夏本番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。