SSブログ

おっさんパワー [音楽のこと]

陽射しが復活した夕方の高速を飛ばして、
映画を観て来た。


スケールが違う。
もしもこの場に行けたなら、
スタンド席とアリーナ席、どちらも体感したかった。
スタジアム全体が歌って踊るのだ。
それを無数のライトが照らし、
カメラが空撮している。
終始鳥肌もん。

おじいちゃんであるはずのビリーのピアノテクは、
まったく衰えていない。
鍵盤をなでるように弾く。
でも、力強い。
声もまっすぐに伸びる。
でも、力強い。
あのテンション、あのクオリティで25曲歌い切るのだから、すごい。
とてもオトンと同世代とは思えない。

しかし、だ。
思うんだけど、
なんで外国のミュージシャンっていつもジャケットスーツなの?
首もと詰まってて汗だくになるのに。
身体デカイからパツンパツンやのに。
もっと他に涼しい格好があるじゃろーと思うのは私だけ?
音楽とは関係ないけど。

そうそう、サックスのおっちゃんもかっこよかったなー。
なんであんなに色っぽいメロが吹けるんだか。
パーカッションの姉ちゃんも。
飛んで歌って、ボンバーヘッドがボンボン揺れていた。

1曲終わるごとに拍手しそうになるのをこらえて、
大興奮でため息と笑いと、すげーなぁ!を連発して帰ってきた。
ナイスなタイミングで誘ってくれたmicaさんに感謝。
いい刺激もらいました。
ちなみに彼女はデザイナーと音響屋とパーカッショニストという
ミクスチャーライフを送っている人。
猫好き、料理好きでもある。
いろんなところで接点があって嬉しい。
そして驚くべきことに、
我らがOYAJI会の上級編ともいえる、アラフォー独女の会、
「チーム・さらぴん」を結成している。
今度こっそり視察に行かせてもらう約束をした。
いったいどんなもんか。
ちと怖い。

今はもうないシェイ・スタジアムでのラストライブ、
地元を愛する彼でシメれたなんて、素敵だなぁ。
とにかく、もう時間がないけどオススメです。
おっさんパワーみなぎってます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤメます宣言。ドドン!!週末の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。