SSブログ

春の麗(うらら)の新町川 [日々のこと]

この街にはたくさんの川がある。
そこにかかるいくつもの小さな橋、
街と街をつなぐ大きな橋、
その向こうに見える山や夕日や飛行機雲。
慣れ親しんだ風景に、ほっとしたりわくわくしたり。
そんなのが気に入っている。

きのうでLEDアートフェスティバルが終わり、
近所を流れる新町川も、もとの静けさに戻った。
他のお客さんの様子も見ていたが、
今回のは本当によかったと思う。
家族連れや年配のご夫婦、ひとりで来たおじさんや学生、
みんなそれぞれ関心を持って見にきていた。
観光客を呼ぶためのイベントより、
地元の人たちが興味を持てる内容や見せ方は、
なにげに難しいと思う。
でも、今回みんなの顔を見ていて、
えーでーえーでー(いいじゃんいいじゃん)と思った。
瀬戸内の島々に負けてないくらい、
いいイベントをやっていってほしい。

というわけで、
立て続けにあった春のイベントが終わった。
GW後半は県外へ出かける人も多いだろう。
私はライブがあるので大人しくいるつもり。

いろいろアップしました。

「アート、宴、ライブ」

「LED×アクアチッタ」

「島旅〜淡路島編〜」

小豆島フリークな私だが、
久々に淡路島を旅してみて驚いた。
なんだなんだ!熱いじゃないか!!
見せ方=魅せ方だ。
私の運転じゃ行きたいとこ全部は周りきれなかったので、
また近々行こう。

ホームページもいろいろ更新しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まぁ大丈夫。ガーデンライブ終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。