SSブログ

ちびちび奮闘記 [動物のこと]

nekoneko.JPG
寝不足でへとへと。
早起きしてミルクやって朝食を食べて
掃除して洗濯して犬の散歩(×2匹)に行って
買い物をして帰宅してまたミルクやって
自分のお昼ごはんを食べたらもう・・・
ちびっこが来る前に、うとうとしてしまう。
去年より、よりいっそう歳を感じる春。

人間、食欲よりまず睡眠。
基本9時間寝る。
それが1時間欠けると、翌日ちょっとだるい。
2時間欠けると使い物にならない。
疲れもお酒も、睡眠で消化している。

それがなぜか、結婚も出産もしていない私が
2時間置きに授乳タイム。
ノイローゼになっちゃう気持ちが少し分かる。
爪が極細だから、手なんか傷だらけになるし。
でも、ミルクをたらふく飲んでお腹ぽんぽんになって
ぐっすり眠るかわいい顔を見れば、
また使命感が沸いてくる。不思議だ。

嬉しいことに、里親さん見つかりました。
元生徒のお友達。中学の女の子です。
離乳食になるまでは渡せないけど、
名前もすでに決めたんだって。
「くろすけ」と「ホームズ」。
もうちょっとで「くまお」と「もみお」になるところだった(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライブ麺ライブ猫夏がくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。