SSブログ

理想の家 [思うこと]

2.JPG
南には大きな窓が。
空模様さえ壁紙になるでしょう。

4.JPG
天井にはハリが。
猫たちも走り回って遊ぶことでしょう。

1.JPG
テラスにはデッキチェアが。
犬だって気持ちよくお昼寝するでしょう。

aguri1.JPG
そしてハンモックが。
大人も童心にかえることでしょう。

具体的な暮らし方が目に浮かぶのに、
なかなか現実のものとして叶わない理想の家。
私の理想は川内にあります(笑)


3.JPG
野菜たっぷり+ぴりっと辛いグリーンカレー。
雑穀米はもちもちです。

sanshou.JPG
ガーデンにはたくさんのハーブがいい匂いを漂わせていました。
ちょうどオーナーのおばさまが出て来て、
山椒を分けてくれました。やったー。
和のハーブ、心が浄化される香りです。
家族経営っぽいこのカフェ、
オーナーのおっちゃんはうちのオトンに格好が似ています。
柴犬が2匹と、でっかい池に金魚がいっぱい、
庭にはたくさんの野菜や花、ハーブが育っています。
庭があるって本当にうらやましい。
大地に根を張り、好きなだけ雨水を吸いこんで、
空に向かってぐんぐん伸びていく様子を
毎日見守っていられる幸せ。たまらんなぁ。

近所から筍もたくさんもらったし、
木の芽和え+日本酒に決まり!

rousoku1.JPG
先日のこと。
出産目前でお腹ぽんぽこりんのオカダと、
最近なんだかストレス溜まっているようなエリカ丼と、
マッチゲの気になるお店に行ってきました。


古くて懐かしくていいものが、ちょこんちょこんと置かれていました。
タマゴトーストと人参スープのランチを食べました。
肩の力が抜ける雰囲気。
ここにも猫が好きそうな天井のハリがありました。
しかも窓付き!(勝手に店の間取りを見て興奮する飼い主たち)
妹Bamiが週1ペースで買い占めるというベーグル屋さんの
すぐ近くです。


また今度、妹も連れていってあげよう。

以上、華のGWだとゆーのに
ちびっこレッスンがあるゆえどこにも行けず、
変に空いた時間で現実逃避する私でした。
はぁ〜〜〜庭ほしい・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常戻るライブ情報更新! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。