SSブログ

コトノハ [日々のこと]

親友きみちんが毎年参加している書道展に行ってきた。
seseragi1.JPG
じゃん!
配色といい筆遣いといい、粋でしょ。
読めないけど(笑)

seseragi2.JPG
じゃじゃん!!
私のアルバム「冬灯 fuyu-akari」に収録されている
「奇跡」より、歌詞を書いてくれました。
文字の配置とか線の太さとか、どうやって決めるの?
と質問したところ、「感覚よ。」と返ってきた。
さすが。

言葉の持つ色や景色って、きっとあると思う。
それを気持ちよくメロディにのせるのが作詞だし、
うまくリズムにのせるのが俳句とかラップなんだろう。
でも、形もあるんだ、って、彼女の作品をみて改めて思う。
透明度や風の吹くイメージさえ感じる。
すごいな。平面なのに。
そこにただ、かかっているだけなのに。

毎年ひとつずつ、私の歌の歌詞を作品にしてくれているきみちん。
ちょっとしたギャラリーになりそう。
今度「唄風」やる時は、ぜひ展示させてもらおう。


seseragi3.JPG
ひととおり見たあと、
粋なきみちんと、デパ地下でランチ。
ロールカフェの「マグロの韓国風丼」うまかった。
焼き肉は食べれないけど、これならいける。

久しぶりのデパ地下に、我を忘れてはしゃぐ。
長らく来ない間に、お店も少し変わっていた。
お惣菜もスイーツも、みーんなおいしそう!!
で、選んだのは、ミニボトルの赤ワイン(笑)
アカンなぁ・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとあし早くイオンのひと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。