SSブログ

カレンダー [日々のこと]

10代からずっと、
毎年お気に入りの手帳を探して使っていた。

歳をとると人は変わる。
だいぶ面倒になってきた。
パッと全予定を見たい。月間で。
試しに、今年からA4サイズのカレンダーに
直接書き込むことにした。
これがなかなかイケている。
先週したこと、次のライブまであと何日、
一瞬で分かる。
ただのカレンダーなのだが、
どうせ家での仕事なので、外に持ち出すこともない。

以前、近所のまりつぁんが家に遊びに来たとき、
たまたま机に置いてあったのを見て、
「こんな詰め詰めな暮らし、絶対耐えれん!!」と
言い放っていた。
そう、元気なちびっこらは入れ替わり毎日やってくる。
私はというと、家の動物たちと遊び、
ハートの犬猫たちと遊び、チロタンと遊び、
妹Bami(きのうの昼間、赤ちゃんをもうひとり産んだ)の息子と遊び、
夜になると酒を飲み、毎日遊んでばっかりだ。

昨日の夜から一気に冬みたいな気温になった徳島だが、
この冬は、本気で冬眠できそうにない。
年明けからライブがある。
2月にはちびっこピアノ発表会もある。
島への逃避行はしばらくおあずけかも。
いいかげん来年のカレンダー買わなくちゃ。


choco.JPG
ベルギー旅行のおみやげとして、チョコをいただいた。
どれを食べても外国の優雅な味。

musha.JPG
近所のおばちゃんちへ里親に行ったムーシャ(旧シャムオ)。
相かわらず甘えんぼだが、一瞬のすきに玄関から脱走する。
たまに、おばちゃんが必死になって名前を呼ぶ声がマンションにこだましている。

choco2.JPG
クグルにて、クワガタ殿と打ち合わせ。
ホットチョコがメロメロに甘い。
年賀状とレッスン教材と発表会のパンフを依頼。

sake.JPG
日曜の夜、
ワールド・エキゾチカというライブイベントに行った後、
籠屋町の「鳴帆渡」で飲んだ。すごく久しぶり。
高知のおいしいお酒と出会った。


去年も同じことを書いた気がするけど、
肌寒くなると、一気に食欲が増す。
夏バテとか、胃もたれとか、貧血とかがどこへやら〜
って感じで、
いくらでも食べれちゃう。危険危険。
我が家には体重計もないので、危険危険。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。