SSブログ

タイフーン [日々のこと]

東京にいた頃、何度も行ったおいしいお店。
あ、モンスーンだった。

今日はハートの当番だった。
暴風雨と川からの霧みたいな水しぶきと
所々に転がっている倒木に戦きながら
必死で運転した。
犬猫たちのお世話はいつにも増して壮絶だった。
ドロドロになって帰宅したら、
マンションの入り口が封鎖されていた。
大人なのに・・・泣きそう;;

シャワー浴びて、今はスッキリ。
居酒屋のおばちゃんがお昼に余ったお弁当をくれたし、
オトンは停電に備えてお水を買ってきたし、
レッスンは全部飛んだし、
あとは仕事をするだけ(笑)
生徒用「チェリー」のピアノ伴奏と、
ゆるキャラ「貝うさぎ」の新曲×2と、
アニメ短編映画のエンディングテーマ×1をやらなくては。
停電しないことを祈る。

みんな家にいるということは、
それなりにすごい電力消費するってことだよね。
空が暗いから昼間から電気をつけるし
窓も開けられないからクーラーだってつける。
窓締め切ってキャンドルナイトは危険。


そうそう、今頃になってツイッター始めました。
全然操作が分からない。
「あなたのお友達を探しましょう」とか言われても、
突然訪ねたら驚かれやしないか。
たくさん友達が増えたらそれはそれで
本当に友達なのか不安にならないか。
どこのお店に来ているとか何を食べているとか、
いちいちみんなに知らせて仕事の邪魔にならないか、
あれこれ思うと結局まったく活用できていない。
できれば人知れず、静かに、長文を発信したい性分なのだ。
ホームページ、ブログ、MySpace、mixi、Facebook、Twitter
みーんな1個にまとまればいいのに!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

くまこ

台風大丈夫だった??
四国完全に狙われてたよね。。
スピードも遅かったみたいだし、、気を付けてねえ!
by くまこ (2011-07-20 17:05) 

Naomin

*くまこちゃん
すごかったよ〜。
翌日のベランダは悲惨なことに;;
くまこちゃんちの多肉植物たちも無事かな?
by Naomin (2011-07-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々のまとめついに配信!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。