SSブログ

雨の日曜日 [日々のこと]

jingerale.JPG

ライブ中止の連絡を受けて、お昼近くまでだらだらした。
台風が近づく日曜の午後、空は大荒れ。

突然できた完全オフ。
こんな天気じゃどこへも行けない。
締め切りが近いゲーム用の曲のアレンジをする。
めっちゃ集中。
板チョコ1枚完食。

少し早い夕方、コロナを飲みながらキッチンに立つ。
元ちとせの1stアルバムをかけた。
新譜が出たらチェックはするけれど、
このアルバムが一番すき。
部屋中の窓を開けると、雨音と混ざり合う歌声。
雨の日に聴く彼女の歌は、
何かを振り切るために一人旅に出たような気分になる。
今日みたいな嵐の日もまた、似合うと気づいた。

新しょうがで、ジンジャーエールの素を作った。
写真にはレモンしか映っていないけど、
その下にたくさん、スライスしたのがいる。
シナモンもカルダモンも入って、
ぴりっとスパイシーな大人の飲み物になる。
ふふふ、楽しみ。
完成したらピアノに来るちびっこたちにも味見させよう。
どんな反応するかしら。
きっと、ジンジャーエールの概念が変わる。
トラウマになるかな(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中止ですずっと迷っている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。