SSブログ

ずっと迷っている [酒のこと]

corona.JPG

近所のリカーショップで、
1ケース(6×4本)のコロナを安売りしている。
10日前から気づいていたのだが、
見て見ぬ振りをしていた。
だって、一度に24本も買っちゃったらアータ、
家でボーリングができちゃうじゃないか。

とは言っても、ご覧のとおり。
買いだめが苦手なので、
通常の6本入りを買い続けていたら、
食器棚の上がこんなになってしまった。
冬の間に呑んだワインの空き瓶30本近くを
ものすごく苦労してやっとゴミ収集に出したばかりなのに。
貯金はできないけど空き瓶は溜め(貯め)られるみたいだ。

今更か弱い女子をアピールするわけではないが、
私は重いのが嫌い。
缶詰でも猫砂でも、非常用念力を稼働させなくては
とても車から家まで運べない。
キーボードや大型犬を持ち上げて
けんしょう炎になったトラウマもある。
ゆえに、呑んだ後のビンは、思い出とともに
すっかり闇に葬られて棚の上。
しかも、回収のチャンスは2週間に一度しかない。
はぁ・・・
夜のうちに小人が運んでくれたらいいのに。

ともかく、今はいいかげん結論を出さなくては。
あれは期間限定のセールなのかな。
今度行って終わっていたら後悔するのかな。
お金がもったいないもんな。
いやでもどうせ使うしな。
お酒のことでウジウジしたくないよな。
でも絶対とんでもなく重たいよな。
誰かっ!!!


ーーーーーーーーーーーーーー
明日配信!皆谷尚美ゆーるいUST番組「ぐら☆すて」






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

まろやぎ

店から車へ運ぶのは、台車を使って
車から家へ運ぶのは、箱を開けて6本ずつ運べば?
でも車内が暑くなってくるから気をつけんとね。
そして瓶は…。がんばれ…。おとん、手伝ってあげて!!
by まろやぎ (2011-06-02 09:52) 

イージーライダー

随分コロナがお気に入りのようで・・・。
ライムは入れてるの?
by イージーライダー (2011-06-02 09:54) 

Naomin

*まろやぎさん
真面目に対策考えてくれてありがとう(笑)
台車を買えばらくちんかもな。
コロナを買うのも空ビンを出すのも。

*イージーおじさま
今はストレート。
もっともっと暑くなって、
爽快さがほしくなったら搾って入れます。
by Naomin (2011-06-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日曜日ちいさな家しごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。