SSブログ

徳島観光 [食のこと]

5月4日のこと。
東京から音楽仲間はっしーが来県したので、
観光案内をした。
彼女は、3月のイベントで一緒に演奏した
パーカッショニスト。
去年結婚したばかりだという新婚さん。
旦那さんの実家が香川なので、
足を伸ばして会いにきてくれたのだ。

10時過ぎ、徳島駅着。
さっそく阿波踊り会館へ向かう。
物産店や踊りの実演を見て、ロープウェイで眉山山頂へ。
0504.JPG
黄砂でかすんだ町並みを見ながら、
笑顔がかわいいおばちゃんが焼きたての「焼き餅」を食べる。
菊の模様をつける型を見せてもらったら、なんと木製だった。
ご主人お手製なんだって。

うどんはたらふく食べてきたであろうということで、
「ふく利」にてラーメン。
なんかここ、味変わったな。
ザ・徳島ラーメンを意識したのかな。
昔はもう少しあっさりしてた気がするんだけど。
でも、本人は横で「おいしい」を連発して
ラーメンとギョーザを堪能していた。
ブログにラーメンというカテゴリーがあるそうで、
そこに載せると言っていた。

0504b.JPG
町中に戻り、ボードウォークや東新町を歩いて
カフェ「LOZA」にてスイーツを。
オレンジのパンナコッタを食べた。
ラム酒と焦げたカラメルソースの味がしておいしかった。
これまでの経歴や将来のこと、いろいろ話した。
クールな感じで何でもひょうひょうとやってのけれそうな
雰囲気なのに、実はえらい努力家さんだった。
先を見据えてしっかり計画を立てた生活をしている。
見習わなくちゃな。

その後、小舟で川巡りをする「ひょうたん島クルーズ」を
体験させてあげたかったのだけど、
連休中&アニメイベントの影響で1時間待ちの長蛇の列だったので、
諦めた。阿波踊り期間中並みの混み具合。

で、我が家にて、犬猫撮影会(笑)
猫まみれになっている姿を写メして、
旦那さんに送信していた。

帰りは、ラーメンやフィッシュカツ、スダチ酒、
鳴門金時のお菓子などを買い込んで、
汽車で香川へ戻って行った。
半日なんてあっという間だ。
おいしいお酒やお魚を出すお店、鳴門の渦潮、
祖谷のかずら橋、藍染め、渓流下り・・・
まだまだ紹介したいところがたくさんある。
ぜひまた来てほしい。
今度は、乗り物嫌いな旦那さんと(笑)


☆パーカッショニストはっしーのブログ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

かなえ

いいなーいいなー!
私もなおみんと徳島ツアーしたいよぉ。
でも結構東北からはすごい距離だなぁ・・。
機会あるといいなぁ~~~。
by かなえ (2011-05-06 22:38) 

Naomin

*かなえんじぇる
きてきてーーー!
ライブしようよ。

by Naomin (2011-05-09 23:45) 

はっすぃー

大変お世話になりました~。
すみません徳島ラーメンまだUPしてません orz
VIOKEYPERでライブしにいきたいお!
by はっすぃー (2011-05-25 14:58) 

PinQA井本


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

はじめまして、
NTTレゾナントの”PinQA(ピンカ)”というWebサービスを担当している、井本です。
突然のコメント、失礼いたします。現在、ブログで旅行記を書いている方を対象にサービスの紹介をさせて頂いており、コメント欄よりご連絡させて頂きました。

PinQAは、旅行の思い出を気軽にまとめる事ができるサービスです。
過去には、以下のようなまとめが作成されています。
★【京都旅行】二度目の京都、一日一人旅【編集途中】
http://pinqa.com/topics/5996
★GWでも行ける!2泊3日で回る「台湾旅行」
http://pinqa.com/topics/7457

PinQAには、旅先でfacebookやfoursquareを利用しチェックインした情報を手軽にインポートできる機能もございます。また作成されたまとめ内にURLを張り付ける事もできますので、こちらのブログへのリンクを設置することも可能です。

もしよろしければ、PinQAで旅行のまとめを作って頂ければ幸いです。
どうか、よろしくお願いいたします。

PinQA : http://pinqa.com/

お問い合わせ、不明な点がありましたら下記からお願いします。
PinQA(twitter): https://twitter.com/pinqa
PinQA(Facebook): https://www.facebook.com/pinqacom


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by PinQA井本 (2013-11-28 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。