SSブログ

さくらマカロン [食のこと]

makaron.JPG

昼間は半袖でもOKなくらい暑かったのに、
夕方の雨で一変、急激に気温が下がった。
喉が締まって呼吸が重い。
メプチンエアーの出番かなぁ。
悔しいなぁ。

幼稚園からの幼なじみが、東京にいる。
彼女は薬剤師であるゆえに、
強制的に私の健康相談係に任命されているのだけれど、
なんせ、私、じゃん。(笑)
医者が親身になって症状を聞き、せっせとカルテに記すのは
研究結果を残したいからだ、と思い込んでいる私、じゃん。
胃腸薬を飲んで胃が痛くなって寝込む私、じゃん。
病院で点滴を打つ間寝かされるベッドの細い枕が、
今日いったい何人の頭を支えたのか不明なので、
枕カバーを交換して、とかいう私、じゃん。

それはそれはタチの悪い相談をふっかけられて、
毎回困りつつ、でもやさしくなだめつつ、
最後には「病院行ってこい」、
と勧めてくれる彼女は素晴らしい。
「メプチンは強いけん毎晩はアカンって〜」
電話越しにそう言われたっけ。

今日の一枚は、
そんな彼女から先月の東京ライブでもらった、
さくら味のマカロン。
さくら味、って儚い。
そろそろ花も散るのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら2011駐車場に、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。