SSブログ

イロイロ [日々のこと]

ここ数日のイロイロなことを。

bread.JPG
ついにホームベーカリーを買った!
流行の米粉仕様ではないけれど、
いろんなパンや生地が作れる素晴らしいメカ。
これはレーズン入りの食パン。
分厚く切って、バターをぬっていただきます。
朝から幸せ〜

car1.JPG
緑から黄色へ、車を替えた。
脱小沢、じゃなくて脱鈴木(suzuki)。
車幅感覚がよく分からなくて、異様に大回りしちゃう。
交差点を曲がる時、なぜだかワイパーが作動しちゃう。
ステレオのボリュウムが壊れているし、
段差を通ると右下から「キュン」と聞こえる。
かわいいやっちゃ。
10年モノなのでいろいろガタがきていて
完璧ではないけれど、味のある車だ。
タクシーみたいだけど、手を挙げても停まりません。


chiro.JPG
いつものチロタンの散歩。
「コマッチマ」の「タッチェ」という超のどかでレトロな街。
空が広くて、風で木々が揺れる音と鳥や虫の声しかしない。
すぐ近くを、一両編成の汽車が通る。


kimichin1.JPG
友人の書道展へ行ってきた。
今年も、私の歌から引用して書いてくれていた。
嬉しいなぁ〜。
レイアウトが渋いッス。


kimichin2.JPG
釈文と照らし合わせてみても、ほとんど分からない。
漢字を崩したりアテ字にしたりと、原型を留めていないんだもの。
「このピンク、素敵やなぁ」と紙を褒めてみた(笑)


9cats.JPG
冬の名物、ホットカーペットをつけた我が家のリビング。
節約のため、半分しか温まらないので、やたら密集している。


子どもの頃は、11月初旬でしもやけができていた。
この先の途方もなく長い冬に、泣きそうだった。
大人になった今は、
もう12月?と毎年驚く。
こんなに早かったっけ?
こんなに暖かかったっけ?

みんなはどうですか?
今年もあと少し。がんばろう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

繰越

そうですよ。もう年末なんです。

昨年末、諸事情で忙しくなったので
今年はのんびりできるといいなって思います。
by 繰越 (2010-12-08 21:15) 

Naomin

繰越さん

今年も一年あっという間でしたね。
忙しく、充実していたからだ!
よいお年を…
by Naomin (2010-12-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柚子味噌バイバイ、ツブラ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。