SSブログ

通り雨 [日々のこと]

sleep.jpg

西の空が暗くなって、
埃っぽい風がぶわりと吹いたら、
やがて空から雨が落ちてくる。
サァーーーッと、軽い音が視界を包む。
通り雨が去る度に、
少しずつ冬の匂いがしてくる今日この頃。

フジグランで、ハートのイベントがあった。
サークルに入った小型犬を、
たくさんの大人や子どもが眺めたり触ったりする。
スタッフはもちろん、夕方には犬たちもぐったり。
でも里親希望を申し出てくれる人がいてよかった。
募金やフードの寄付も、ありがとうございました。

女優の田中美奈子さん率いる愛護団体「エルフ」が
東京から来ていて、ハートにもごあいさつに来てくれた。
テレビで見るよりずっとずっと小柄だった。
町は違うけど、そうやってがんばってる人たちがいることで、
私も勉強になるし、勇気をもらえる。


さて、うちでは・・・
リビングを冬仕様に模様替えした。
ホットカーペットをつけたら、猫たちもご覧のとおり。
お母さんを思って眠っているのかな・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬眠のお供パスタ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。