SSブログ

秋の気配 [食のこと]


mamakari.JPG
を感じるどころか、一気に秋になった。
極端すぎて身体がついていけない。
猫たちも交代でくしゃみをしている。

ゆうべ、行きつけの料理屋の大将から電話があり、
「今年最後の磯釣りに行ってきたけん、食べにきい!」
ということで行ってきた。
寒くて風邪をひきそうだったので、
熱燗と一緒に焼きたての天然アメゴをほおばる。
うま〜い!しあわせ〜〜!
なんて贅沢なんだろう。
漁解禁の来年春まで、待てるかなぁ。。。

チロタンの一件やもろもろの出来事で、
この夏は若干スリムになっていたのに、
こんなに酒と魚がうまくては、リバウンドが早そう。
でもしょうがないね。
うまいんだもの。
健康な証拠だ。
これからの季節は、熱燗もいいなぁ。
赤ワインも。

今日の一枚は、夏休みに岡山へキャンプに行ってきたという
生徒からもらった「ままかりの塩だれ焼き」。
ビールに合う!
猫たちと格闘しながら食べた。4割盗られたけど。
うちの生徒には常々「せんせは酒好き」と吹き込んであるので、
お母さん共々気を遣ってくださる(笑)

ごちそうさまでした。

タグ: 熱燗
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チロタンの新居破壊王、タン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。