SSブログ

チロタンの新居 [動物のこと]

chirotan.jpg

無事に届けて参りました。
田んぼの中の一軒家。
すごーーーおく広い。
鳥や虫の声しかしない。
遠くの山にゆっくりと日が沈んでいく。
のどかなところ。

どこかで飼われ、捨てられ、
町中をさまよい野良になり、
一軒のうちに住み着き、捕まり、
殺処分されそうになって、
知らない町の軒先につながれ、
水道管やドアや雨戸を破壊し、
そこにもいられなくなって
遠くのペットホテルに預けられ、
今日やっと、新居に落ち着いたという・・・
人間の都合に翻弄された数奇な人生だ。

今度こそ、幸せになってほしい。

ちなみに、チロタンは今日からチロを取って
「タン」になるのだそう。

タン。
タンタン。
タンタカタン。
兄弟ができたらミノだね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里親決まりました!秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。